小さくとも力強く。

単なる趣味ではありますが、写真を愛する僕たちが出来ること。それは写真を通じて何かを表現すること。自分の写真がそんな影響力を持っているとは思いませんが、少しでも元気になれるような、生命力を感じられるような写真を少しでも載せていけたらなと思います。
b0138101_23253116.jpg



b0138101_23262740.jpg



b0138101_2327135.jpg



b0138101_23265041.jpg



b0138101_23271141.jpg


地面ぎりぎりに本当に小さく、ひょっとしたら気付かれないくらい。それでも力強く咲く花たち。被災地の荒れ果てた地が力を取り戻すには時間がかなり掛かるかもしれませんが、いつの日か必ずその時は訪れます。復興を語るにはまだ早すぎるかもしれません。それでも皆で力を合わせ立ち上がるしかありません。
Commented by kujirax1 at 2011-03-14 20:17
2枚目とラストがとても好みです。
生きている力とかわいらしさを感じます。
こんなときだからこそ、心に力を与えたり得たりして生きたいですね!
Commented by mokonotabibito at 2011-03-14 20:19
ウルトロン、柔らかく温かいです!

miyatannaotanさんのお言葉も受けて、私も今日から写真のアップを再開しました。
落ち込んでいるばかりでは駄目ですね。こんな時こそ、生命力を感じさせる写真をアップして、元気を取り戻したいものです。
一日一日を大切に、精一杯生きて行きましょう!
Commented by miyatannaotan at 2011-03-14 22:46
kujirax1さん、こんばんわ。
この時はまさかこんな事が起きるなどとは思いもせず撮影したものですが
何か力を感じる気がしたので、アップしてみました。気分がどうしても沈んで
しまいそうになりますが、自分に喝を入れながら元気に行きたいと思います^^
Commented by miyatannaotan at 2011-03-14 22:51
模糊さん、こんばんわ。
描写は優しく、温かく、それでも力強い雰囲気の被写体を選んで掲載してみました。
気を抜くと溜息ばかり出てしまいます。ダメですね。。。
いきなりは難しそうですが、少しずつでも気持ちを建て直し前向きにですね^^
Commented by arara at 2011-03-15 02:31 x
被災地の模様が頭を離れることはありません。
日常を生きることで、何かを支えているのだと信じます。
小さな芽生えが生きる力を感じます。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-15 18:40
araraさん、今晩は。
本当にそうですね。何をしていても頭の中をぐるぐると巡り続けています。
でも皆が落ち込んでいては、経済的にも日本が成り立たなくなってしまいます。
被災地が復興を目指し始めようとした時、日本全体像がボロボロな状態では
いけませんものね、、、その人が出来る事をいつも通り、あるいはいつもより少し多く
頑張って、支えられる力をつけなければ!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-14 00:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31