早朝散歩2011・早春③

次第に日が昇ってきて何気ない風景も、光のマジックでなんだか格好良くみえました。
b0138101_2395162.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO100 ±0EV



b0138101_2310436.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO160 ±0EV


意識していなくても色々と面白いものが目に飛び込んできます。
b0138101_23104126.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO100 ±0EV


白い壁の家が朝日に浮かんで、ちょっと面白い雰囲気になってくれました。
b0138101_23112393.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO400 ±0EV


シックな雰囲気に思わず目がいったこちら。
b0138101_23115672.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO400 ±0EV


朝の散歩ではこういったフレアを活かした撮影がしやすいですね。
b0138101_23124016.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/2000秒 ISO100 ±0EV


肩の力が抜けた分、色々な撮影を試みる余裕もできるのかもしれません。

blogram投票ボタン
Commented by hiro_clover at 2011-03-09 23:48
こんばんは。
映画のワンシーンのような、素敵なお写真ですね!

フレアがかった味わい深い描写が出るのは、
このレンズの特徴なんでしょうか。
とても心地良いレンズですね。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-03-10 00:07
hiroさん、こんばんわ。
映画のワンシーンのようですか。ありがとうございます^^
このレンズはオールドレンズとは思えない描写も見せてくれますが
ラストのようなフレア描写ではオールドレンズらしさも発揮して
くれます。今手持ちのレンズの中ではもっとも守備範囲の広い
オールマイティさを持ち合わせた1本で僕のマストレンズになって
います^^
Commented by maribell1225 at 2011-03-10 22:56
こんばんは
1枚目光のマジックなんてではなく本当に良いですよ!!
かなりいいショットを撮影されているのに頑張っている寸時か致します。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-11 07:41
フクロウままさん、おはようございます。
一枚目本当にいいと言って頂いて、本当に嬉しいです(^〇^)
夕刻以降の撮影をあまりしない方なので、こういう光の雰囲気は
朝早く起きた時には撮りたくなってしまいます。朝型人間ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-09 23:36 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31