ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

早朝散歩2011・早春②

前に永楽ダムでも見かけたようなキノコが、なんと団地の敷地内にもありました。
b0138101_2063897.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO2000 ±0EV


真ん中あたりに薄っすらと微かに月がみえました。ススキに合わせて。
b0138101_206553.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 ±0EV


小さな貯水池に写り込む木を見つけました。
b0138101_207694.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO100 ±0EV


いつもの散歩道で見かけるこの木には何かとても惹きつけられます。
b0138101_2072514.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/2500秒 ISO100 ±0EV


上の木に寄り、シルエット気味で。
b0138101_2073583.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/800秒 ISO100 ±0EV


お決まりのコースでも季節によってガラッと印象を変えますね。

blogram投票ボタン
Commented by maribell1225 at 2011-03-07 22:02
何だか気になる物を撮影するのが一番かと思います。
肩を張った物を撮るよりか、ぶらぶら散歩しながら目についた物を撮るのも面白いかもしれません。
うーんもう少ししたら神戸散策に出かけたくなりました。
Commented by mokonotabibito at 2011-03-07 23:16
どれも植物の造形の面白さが出ていますね。
自然の造化の妙ですが、さすがデザインに造詣が深い miyatannaotanさんらしく、それをうまく捉えられていると思います。
ちょっと写真論的なことに、刺激を受けてしまったので、明日のブログには、フルッサーの記事を書いてみます。
ありがとうございました。
Commented by kujirax1 at 2011-03-07 23:22
独特ですよね、きのこって。
そういえば、実家の裏山にもサルノコシカケとかおもしろいきのこが生えてたのをおもいだしました(^^
Commented by miyatannaotan at 2011-03-07 23:28
フクロウままさん、いつもコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり散歩撮影が一番肩の力が抜けて楽しんで撮影できるような気がします。
土曜日に、宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。色々と花も咲き出していましたよ。
被写体も面白いものも結構あるので、撮影会などにもお勧めできる僕もお気に入りの場所です。
そこに行く前に「あいあいパーク」というガーデニングショップなどにも立ち寄りましたので
また後日シリーズでお届けする予定です^^
Commented by miyatannaotan at 2011-03-07 23:32
模糊さん、こんばんわ。一日に何度もすいません。ありがとうございます。
デザインが好きなだけで造詣が深いわけではありませんが^^; 面白いな、格好いいなと言うものには
少し敏感に反応してしまうようです^^ 明日の記事、楽しみにしています。(フルッサーをよく知らないの
ですが(爆))
Commented by miyatannaotan at 2011-03-07 23:35
kujirax1さん、こんばんわ。
サルノコシカケは名前は良く聞きますね~。あまり種類の名前は良く分かりませんが、造形の面白さは
とても感じますね。(食べる方は全然ダメなのですが^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-07 20:36 | Comments(6)