大阪長屋リノベーション ~ 空堀界隈②

空堀からの2回目は植物に埋め尽くされたこちらの壁面から。
b0138101_19194320.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 ±0EV


少し引くとこんな感じ。
b0138101_19195977.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/200秒 ISO100 ±0EV


ガラス窓と柵の狭い隙間に伸びる木。不思議なものがいっぱい^^
b0138101_1920118.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO800 ±0EV


「心裸」でしょうか? その下にある小さな正方形の札には「からほり推奨建物」とあります。
b0138101_1920241.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO160 ±0EV


町の所々にこの札があるので、これを探しながら散策してみるのも良いかもしれませんね。
b0138101_192036100.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO200 ±0EV


前回はSummiluxでしたが、今回はTakumar 50mm f1.4。こちらからはまだまだ続きます^^

blogram投票ボタン
Commented by maribell1225 at 2011-03-07 00:20
町の中の撮影このレンズでぴったりといった感じです。
せっかく60Dのアートフィルターがあるのでちょっと遊んでみたらこのレンズで面白いかもしれません。
私今日アートフィルターでかなり遊んでみました・・!!
Commented by miyatannaotan at 2011-03-07 18:06
フクロウままさん、今晩は。
アートフィルターもオリンパスみたいに後付けできればもう少し
使いたいのですが、60Dでは撮影帰りの渋滞にはまった時に少し
暇潰しに弄る程度になってしまいます^_^;
Commented by mokonotabibito at 2011-03-07 18:11
空堀界隈に、こんな所があるのですね。
知らなかったです。
とても興味深いです。
フルッサーの「デザインとは、東洋では、世界へ介入するものではなく、世界から浮上する方法である」という言葉を思い出しました。

Commented by miyatannaotan at 2011-03-07 18:47
模糊さん、今晩は。
空堀は中崎町ほどお店も多くないので、被写体を探すのが大変でした。
西洋の人々が東洋に憧れるのも、また逆もしかりですが、異なる文化に
誰しも惹かれてしまうのでしょうね。僕は何でもデザイン重視でみて
しまう傾向が特に強いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-03-06 22:59 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31