ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

住吉大社界隈③

同じ週末に、当ブログにもリンクいただいている「風に転がるカメラ」のmz-dogさんも別の場所ですが婚礼の模様を撮られていらっしゃいました。少しアップが遅れましたが、こちらも住吉大社での婚礼の様子を少しだけ。あまりお顔がはっきり判るものはアップできませんので遠目から。
b0138101_2147136.jpg
25mm(換算 50mm) F1.4 1/8000秒 ISO200 -0.3EV


で、サイドからもう一枚だけ。すいません、コレだけです^^;
b0138101_21472286.jpg
25mm(換算 50mm) F1.4 1/3200秒 ISO200 -0.3EV


今年の干支、うさぎさん。「神兎」と刻印されています。その年の干支毎に置き換えられるのでしょうかね?
b0138101_21473440.jpg
25mm(換算 50mm) F1.4 1/3200秒 ISO200 0.3EV


住吉大社と言えば、こちらの太鼓橋ですね。あえて、ちょっと遠目から。ここから二枚は12-60mmになります。
b0138101_21474324.jpg
17mm(換算 34mm) F5.6 1/250秒 ISO200 0.3EV


シリーズのラストはチンチン電車をレトロチックに。「岡崎屋質店」の回し者ではありません、決して^^;
b0138101_21475464.jpg
19mm(換算 38mm) F3.2 1/2500秒 ISO200 -0.3EV


この週末に、またこの周辺を続けて行って来ましたので、後日ご紹介します。

blogram投票ボタン
Commented by maribell1225 at 2011-02-28 23:39
こんばんは
住吉さんの雰囲気中々良い感じで伝わってます。
天神さんだけにあって今の時期梅が被写体に良いですが、結婚式の様子も良いですね!!
Commented by miyatannaotan at 2011-03-01 00:01
フクロウままさん、こんばんわ。
たくさんの人が訪れていたのですが、人影が少ない写真が多くなってしまいました。
結婚式は側から見ていても、何ともいえない雰囲気が伝わってきますね。なかなか
堂々とは撮れないのが残念ではありますが。。。
Commented by mz-dog at 2011-03-01 06:57
トラックバック貼っておきましたよ~
しかし、僕とは撮り方違いますねえ。
僕の場合、良くも悪くもアップを撮りたくなるんですよねえ。
ひいて雰囲気写したいと思うんだけど、ダメなんだなあこれが(^_^;
住吉大社って行ったことないけど、でかくて面白そうな神社ですなあ。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-01 07:56
おはようございます。トラバありがとうございました。
掲載の順番の都合で
ちょっと間が空いてしまいました。
今回は住吉大社があくまでメインだったのでこんな感じで(^^;
すみよっさんは、大阪を代表する神社だと思います。是非一度(^-^)
Commented by mokonotabibito at 2011-03-01 15:18
すみよっさん、楽しませていただきました。
最初の三枚はズミの柔らかさが出ていますね。
最後のチンチン電車がレトロで良いですが、阪堺線は赤字で、危機にあるそうですね。
とても味があるので残してほしいですが、経営は難しいんでしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-01 18:55
模糊さん、楽しんで頂けて嬉しいです。
いつかは阪堺線途中下車の撮影をやってみたいと思いつつ
実現出来ていないので、早目にした方が良さそうですね^_^;
Commented by arara at 2011-03-01 23:43 x
一枚目、すごく幻想的です。
日常と非日常が、一枚の写真に収まって、なんとも言えない雰囲気です。
日本の神社って、不思議な空間なんですね。
そこに、結婚式の列が加わっている・・・おもしろいですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-01 23:55
araraさん、こんばんわ。
一しきり一人呑みをして今帰ってきました^^;
ご覧いただけてうれしいです。丁度縁起の良い
日和だったのでしょうか。偶然であえた光景に
視線が思わず行ってしまいました。神仏習合の
日本文化自体が不思議な世界なのでしょうが
それもまた興味深いところでもありますね^^
Commented at 2011-03-02 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sketto at 2011-03-02 18:26 x
住吉さん。なつかしいですね。父があの近くに勤めていた関係で、子どもの頃、初詣によく住吉さんへ出かけました。太閤橋に大勢の人がつめかけ、危ない思いをしていました。いまはどうか知りませんが、あの当時、初詣の人出が全国一、二位といわれたほどの賑わいでした。
きっとまだ大阪が元気だった時代なんでしょうね。

先日は、お会いできず、残念でした。
また、暖かくなれば、ぜひ、大宇陀へ御越しください。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-02 19:57
鍵コメさん、貴重なお話を頂きありがとうございます(^o^)
そうなんですよね。失敗写真の救済程度に留める位に使いたい
と思っています。また何か良い知識がありましたら宜しくお願い
いたします。
Commented by miyatannaotan at 2011-03-02 20:04
skettoさん、ご無沙汰しております。
僕もお会い出来なくて残念でした。前回教えて頂いた中崎町にも
ようやく行く事が出来て、また町撮りに目覚めてしまいました。
先日は空堀町の方にも出掛けてきましたので、ご覧頂けると嬉しい
です。また春先にでもお伺い出来ればと思っておりましす。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-28 22:14 | Comments(12)