大和古道「山の辺の道」(朝倉~三輪) ③

今日も暑いくらいの気温になりましたのが、この日も気持ちの良い春っぽい青空が広がっていました。
b0138101_1434440.jpg
12mm(換算 24mm) F7.1 1/800秒 ISO200 0.3EV



b0138101_144154.jpg
12mm(換算 24mm) F7.1 1/1000秒 ISO200 -0.3EV



b0138101_1441241.jpg
12mm(換算 24mm) F5.6 1/1250秒 ISO200 ±0EV


丁度ベストな位置に山茶花が一輪咲いていたので、川のきらめきと共に。
b0138101_1442254.jpg
30mm(換算 60mm) F3.6 1/2500秒 ISO200 ±0EV


ここから少し山辺の方に入って行きました。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2011-02-27 20:56
春の陽光を感じますね。
特に最後のお写真が川の流れとキラキラぼけが美して、とても良い感じです。
このあたりは、本大和で、日本の古代史の中心舞台として栄えたのでしょうね。
今は、のどかで、静かな雰囲気が漂っています。
E-3+12-60mmの爽やかさが似合います。
Commented by kujirax1 at 2011-02-27 21:22
このくらいの雲があるとすがすがしいですよね。
ラストカットが水辺なのがよいですねー。キラキラが◎ボケしていていいですね。
Commented by maribell1225 at 2011-02-27 22:08
こんばんは
今日は本当に暑かったです!!
早朝から奈良に出かけたのですがかなり着込んで行って
大汗かいてしまいました。
お写真から拝見してかなり春が近くなってきたのですかね!!
水温むといった感じが致します。
古代の街道の旅楽しみにさせていただいています。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-28 07:03
模糊さん、おはようございます。
こういう河川を眺めていると、なんだか落ち着きますよね。
やはりこのコンビは安心感がありますね。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-28 07:09
kujirax1さん、おはようございます。
青空に薄雲、そして水辺。清々しさの要素が揃っていました(^-^)v
川面のきらめきは本当に美しいですよね~。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-28 07:15
フクロウままさん、おはようございます。
奈良は本当に魅力的な場所ですよね(^o^)
この時が春のはしりの様な気候でした。
昨日は思わずシャツの袖を捲ってました(^^;
続きもそれほどないのですが、宜しくお願い
します。

名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-27 16:26 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan