葉牡丹のデザイン

お正月に実家の庭で撮影するくらいで、それ程じっくり撮った事はなかったのですが、50mmと100mmのTakumarに中間リングで改めて注目してみました。
b0138101_13134366.jpg
100mm(換算 160mm) F4 1/80秒 ISO125 0.3EV


まるでミルククラウンのよう。
b0138101_1313538.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO400 0.7EV


緑の方は野菜的ですね。
b0138101_1314389.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO1000 0.7EV


徐々に引いていきます。
b0138101_13141667.jpg
100mm(換算 160mm) F4 1/60秒 ISO100 0.3EV



b0138101_13143443.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO1000 0.7EV



b0138101_13144354.jpg
100mm(換算 160mm) F4 1/200秒 ISO100 0.3EV


ラストは天気図の台風写真のように見えました^^
b0138101_13145575.jpg
100mm(換算 160mm) F4 1/80秒 ISO100 0.3EV


また中間リングで、色んな植物を新しい捉え方で撮影してみたいと思います。

blogram投票ボタン
Commented by maribell1225 at 2011-02-26 00:23
こんばんは
季節の植物ですが違う角度からとられていて凄くファンタスチックですね。
すいません月末の社内フォトコン作業に入ってしまいかなりブログ更新感遅れています。
明日は出勤です!!
短時間なのでオヤジ猫撮影できそうです!!
Commented by mokonotabibito at 2011-02-26 22:52
おお、これは見事ですね・・文句なく綺麗だ!
最初一枚目が目に飛び込んできた時、いったいこれは何だろう?と思いました。
造形アートの作品かと(笑)
まさか葉牡丹とは・・・
中間リングがこのように上品な淡い作品のツールとなるというのも驚きです。
Commented by hiro_clover at 2011-02-27 02:14
こんばんは。
葉牡丹、凄く鮮やかですね~。
明るめの露出が気持ち良いです。(^_^)
中間リングで同じレンズでもガラッと描写が変るのが面白いですね。

葉牡丹、マヨネーズかけたら美味しそうですね。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-02-27 07:46
フクロウままさん、コメントが遅くなりスイマセン。
葉牡丹でも結構色々な表情があるのだなあと改めて思いました。
社内フォトコンがあるのっていいですよね。そういう関係のお仕事?
なのでしょうか。前の職場では写真部を有志でやったりはしましたが
コンテストとかがあるとモチベーションがあがりそうですね^^
Commented by miyatannaotan at 2011-02-27 07:49
模糊さん、おはようございます。
葉牡丹がこんなに綺麗なものだったと僕も改めて感じました。
中間リングをつけると何故かハイキーな写真にしたくなります。
人工のものでない植物の造形は、やはり素晴らしいなあと思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-27 07:52
hiroさん、おはようございます。
はは、たしかにマヨネーズ合いそうですね(笑)
今年はハイキーな写真をものにしたいなあとチャレンジ中です。
中間リングを使い出すと、付けないとちょっと平凡だなあとまで
思ってしまっています^^; 懐が寂しい時はこういう遊びがあると
助かりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-25 23:56 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan