大和古道「山の辺の道」(朝倉~三輪) ②

「遣隋使小野妹子が隋国の使いを伴って帰国したとき、飾り馬75頭遣わして出迎えた」と言われる、金屋「飾り馬伝説」。
b0138101_23154341.jpg
20mm(換算 40mm) F3.2 1/5000秒 ISO200 ±0EV


実際に75頭はいませんが、何故かこんなポップで小さな馬が連なります^^
b0138101_23171018.jpg
60mm(換算 120mm) F8 1/640秒 ISO200 0.3EV


再び川面に目を向けて。
b0138101_23174290.jpg
20mm(換算 40mm) F7.1 1/1000秒 ISO200 0.3EV


ポカポカと穏やかで、ゆったりと時間が流れているようでした。
b0138101_2318283.jpg
20mm(換算 40mm) F7.1 1/640秒 ISO200 0.3EV


で、また川べりから馬たちを。
b0138101_23181830.jpg
20mm(換算 40mm) F7.1 1/400秒 ISO200 0.3EV


ほんとにのんびりとしたので、もう一回川辺の景色をお届けします。

blogram投票ボタン
Commented by engel777engel at 2011-02-26 19:41
「飾り馬伝説」はじめて知りました。。。
一枚目実にあざやかな描写です。。オリンパスの最速コンビとうたわれる組み合わせですね。。この一組あればよってもひいても万能、お散歩でも旅でも何の不足もなさそう。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-27 07:42
engelさん、コメントが遅くなりすいません。
僕も初めて知りました^^; 伝説と馬の色合いのギャップが
ちょっと面白かったのですが。
E-3を手に入れた時に最初はこのレンズだけでしばらく撮影を
した良き相棒です。ほんとに広角から中望遠、結構寄れると
オールマイティなレンズなのですが、単焦点になれていくと
返ってズームレンズの使いこなしが分からなくなってきました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-24 23:46 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31