ふたたび中崎町。③

他のシリーズも途中ですが、このまま中崎町でのスナップを引き続き。中崎町に到着してキャンドルナイトまで時間が結構あったので、前回と同じく色々な店先をスナップしてみました。

まずは赤がとても印象的なフランス料理店。フランス料理とは言っても少しカジュアルな雰囲気。前回もそうでしたが、店の前には必ずと言って良いほど自転車が停めてあります^^
b0138101_20233637.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/40秒 ISO3200 ±0EV


b0138101_20314697.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/60秒 ISO500 ±0EV


また別の店ですが、蔦が絡み合う窓際にはお酒のボトルがいっぱい。
b0138101_20322265.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/50秒 ISO3200 ±0EV


どことなくUSJで再現されていそうな、そんな雰囲気のする店構えですね。
b0138101_20325867.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/60秒 ISO2500 ±0EV



b0138101_20332998.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/60秒 ISO200 ±0EV


同じ中崎町と言っても、前回は天神橋に近いエリアで、今回は茶屋町に近いエリアになり、町の雰囲気も随分違う印象がありました。近くにアート系の専門学校等が多い事も何かしら影響しているかもしれません。他にも色々撮って来ましたので暫く続きます。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2011-02-14 23:46
赤が貴重で白があると、ついついベルギーやスイスなどを連想してしまう固定観念がありました(^^;
これまたずいぶんとおしゃれなつくりですね。きっと料理も(。・ρ・)ジュル
Commented by hiro_clover at 2011-02-15 18:56
中崎町はおしゃれなお店が多いですね!
店の前に停めてある自転車も少しおしゃれなものが多い気がします。
それにしても、中崎町はスナップには良い場所ですね。
でもお店のほうにはまだ一度も入ったことないんですが、、。
Commented by engel777engel at 2011-02-15 19:36
三枚目の蔦のからみあう窓際のお写真、ナイスショットですね、とてもいい雰囲気です。。゜ISO3200で撮れるとは羨ましい限りです。目下E-3と格闘中、E-520と違ってなんとなく一筋縄でいかない頑固なカメラのようです。。ISOも800ぐらいまではなんとかOKか。。
Commented by ohkujiraT at 2011-02-15 21:56
御無沙汰してます。まずはひと山越えました。
さかのぼりましたが、アクティブに動かれていますね。
中崎町あたりもぶらついてみたい街です。
いい写真ですね ^_^
今回のピークが終わる春先には街中散策と洒落込みたいです。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-15 22:10
kujirax1さん、こんばんわ。
そうですね。ちょっとフランス料理店っぽい雰囲気ではありませんでしたが
とても良い感じのお店でした。中には入っていないのですが^^;
今度はメニューだけでも撮ってきましょうか(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-02-15 22:13
hiroさん、こんばんわ。
このくらいの規模の町には自転車での移動が一番向いているかもしれませんね。よく似合います。
本当にスナップ向きの町だと思います。また通ってみようかな、と思わせてくれますね。
Commented by maribell1225 at 2011-02-15 22:18
中崎町のフランス料理店良い感じ撮影されていますね!
このレンズで撮影するにはぴったりだったと思います。
オールドレンズ最近気になっているのですが!!
んれるのに苦労しそうですが、気に入ると癖になりそうです。
スナップ写真で町並み撮影、私も今度神戸あたりを撮影に行く途中で立ち寄ってみたくなりました。
何せ神戸には面白い町並みが多い物ですから!!
Commented by miyatannaotan at 2011-02-15 22:25
engelさん、こんばんわ。
ナイスショットのご評価、ありがとうございます^^ 3枚目は少し自信が無かったので
そういって頂けてとても嬉しいです。ISOに関してはやはり安心感を持って撮れるのは
いいですね。今回はわざと少しノイズ感も残したものもありますが、3200位までは
怖がらずに使えます。僕もE-3では苦労してます^^; でもそこがまた可愛かったり(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-02-15 22:32
ohkujiraTさん、こんばんわ。
お仕事大変そうですね。遡ってまで見ていただきありがとうございました。
早く落ち着いて撮影できる日が来ることをお祈りしています^^
Commented by miyatannaotan at 2011-02-15 22:50
フクロウままさん、こんばんわ。
被写体が良いと撮影も何倍も楽しくなりますね。このレンズのおかげでさらに何十倍も!!
と煽ってみたり(笑) 是非癖になってみてはいかがですか^^
神戸の町も、もっと色々巡ってみると楽しそうですよね。また良い場所をご紹介下さい。
Commented at 2011-02-15 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-14 21:00 | Comments(11)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30