ふたたび中崎町。②

流れよく「中崎町キャンドルナイト」の続きを。こちらもコミュニティホール敷地内の飾り付けになります。小学校 (中学・高校もこれだった?) の机。なんだか懐かしいですね~^^
b0138101_21121728.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/500秒 ISO100 ±0EV


白い棚にも広口ビンに様々なペイントを施したキャンドルが飾られていました。
b0138101_21122853.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/500秒 ISO100 ±0EV


徐々に寄っていきます。
b0138101_21123639.jpg
50mm(換算 79mm)F1.4 1/400秒 ISO100 ±0EV



b0138101_21124594.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/640秒 ISO100 ±0EV


小さな子供たちが思い思いに楽しんで描いた広口ビンに、手作りの温かさを感じました^^
b0138101_211254100.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/800秒 ISO100 ±0EV


と、ここで雨が強くなってきてしまいました。まだまだ明かりを灯し始めだったので非常に残念でした。その後、このイベントがどうなったのかは分からないまま車で帰路へ。。。また夏あたりに第3回があるものと思いますので、その時にまた再チャレンジしてみたいと思います。

blogram投票ボタン
Commented by engel777engel at 2011-02-13 22:17
小学校の机、ほんとになつかしいですね。。こちらは小学生がガラスビンに絵を書いてキャンドルライトにしたものでしょうか。。子供らしい素朴な感じで可愛らしい。。
 そんな感じがしました。。。

Commented by kujirax1 at 2011-02-13 22:47
机っていいですね。
これ1つで雰囲気ががらりと変わりますね。
非常に懐かしい気持ちに包まれますね。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-13 23:13
engelさん、引き続きありがとうございます
小学校の机、今見ると本当に小さくて^^ おそらく小学生たち、もっとちいさな子供たちも
他にも色んな方が描かれているのだと思いますが、上手くなくても愛しさが感じられますよね。
何回も続くイベントになって欲しいですが、この手作り感は失わずにいて欲しいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-13 23:18
kujirax1さん、こんばんわ。
この机を見ていると、自分の小さかった頃の想い出がよみがえってきますよね^^
机の横の鞄掛けまで愛おしくなってしまいます(笑) 
本当のことを言うと小学生の始めの頃は、総て木で作られていて、天板が下敷きが無いと
字も掛けない机だったような気がします^^;
Commented by mokonotabibito at 2011-02-14 08:10
これは、素朴で手作り感もあり、良いですね。
なんか、とてもノスタルジーを感じます。
三月中ごろの撮影会は、ここでやりましょうか?(笑)

余談ですが、昨日キヤノンの、超安物レンズを1000円で手に入れました!
またいずれ報告しますので、お楽しみに。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-14 20:05
模糊さん、こんばんわ。
そうですね~、ノスタルジーという言葉がピッタリですね。
3月にはイベントはやってないと思いますが、雰囲気はとても良いところだと思います。
キャノンのお安いレンズと言えば、思いつくのは50mmF1.8ですが、違うのかなあ~?
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-13 21:34 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30