2回目の大阪歴史博物館②

歴史博物館の中で、昭和初期の町並みを再現したコーナー。前回も一部撮影しましたが、今回は上のフロアから俯瞰で撮ってみました。まずは魚屋さん。結構リアルな魚たち。
b0138101_20542172.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/15秒 ISO3200 -1EV


向かいには八百屋さん。
b0138101_2055511.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO2500 -1EV



b0138101_20551969.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/15秒 ISO3200 -1EV


さあ、いらっしゃい、いらっしゃい!!
b0138101_20553875.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/40秒 ISO3200 -0.7EV


店の奥では、ちょっと休憩中^^
b0138101_20554858.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/15秒 ISO3200 -0.7EV


同じ場所も2回3回と訪れて初めて気付く事も沢山ありますね。色々な発見が出来る楽しい場所です。

blogram投票ボタン
Commented by mz-dog at 2011-02-08 22:05
こ・このマネキン? 
不気味ですな。
ついでに色ぐらい塗ったれよって感じですが(^_^;
Commented by miyatannaotan at 2011-02-08 22:50
mz-dogさん、こんばんわ。
はは、やっぱりちょっと不気味でしたね^^;
ここにはこんなマネキンが沢山いますよ。
色を塗ったらますます不気味になったりして。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-08 22:53
野菜や魚などが非常にリアルなんですが、人間がみな坊主頭モノクロというのはちょっと不気味な雰囲気を醸し出していますね。
デザイナーはこの奇妙な感じを狙ったのでしょうね。
それをmiyatannaotanさんのカメラが、生々しく捉えられています。
座ってお茶を飲んで休憩中ですか、うーん、なんとも面白い!
ジオラマでありながら、シリアスなお写真です。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-08 23:02
模糊さん、こんばんわ。
シリアスですか・・・(笑) 実際行ってみるとそれほど不気味な感じはしないのですが
こうやってカメラに収めるとやはり不気味かもしれませんね。まさに等身大のジオラマ
という感じで面白いです。デザイナーの狙いにまんまと乗せられてしまってますね^^;
Commented at 2011-02-09 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-09 18:37
鍵コメさん、今晩は。
了解しました。ちょっと調べてみます。何か解れば連絡します。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-08 21:54 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30