熊取町永楽ダム周辺②

永楽ダムのダム湖一周およそ2kmをカメラ片手にぶらぶらしながら目に留まったものをスナップ。
b0138101_19542731.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/2500秒 ISO100 0.7EV



b0138101_1955541.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/1000秒 ISO100 0.7EV



b0138101_19551528.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/500秒 ISO100 0.7EV



b0138101_19552782.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/125秒 ISO100 0.7EV



b0138101_19553618.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/320秒 ISO100 0.7EV


長くもなく短くもなく、丁度良い感じの距離。ジョギングコースにもなっており意外に多くの方が走っておられました。自然の中を歩くのはやはり気持ちいいですね^^

blogram投票ボタン
Commented by maribell1225 at 2011-02-07 22:42
こんばんは
カメラ持ってのスナップ写真撮影も楽しいですね!
キノコなんて中々探してみても見つけることが出来ないのに!!
良い物発見といった感じです!!
カメラ撮影するようになって、今まで見過ごしていたモノがよく観察できることが出来ることになったことかな?
そんな撮影の楽しさを教えてくれるお写真ですね!!
Commented by miyatannaotan at 2011-02-07 23:16
フクロウままさん、コメントありがとうございます。
こういった場所は、何と言うか、物に撮らされる感が全く無くて素直な気持ちで
カメラを向けられる気がします。
理想は、何気ないけど見た人が何となく心地良い気持ちになれる写真を撮れたらいいなあ
と常日頃思っているのですが、「何気なさ」も意識し過ぎると何気なくなくなってしまうのが
難しいところでもあります(何だか理屈っぽいですね^^;)まだまだ修行が必要だなあ。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-02-07 23:21
ダム湖というのは不思議なものですね。
人工と自然がミックスされて、ちょっと変わった風景が展開します。
私も昨秋、九谷ダムなどに行きましたが、なんとも複雑な思いが交錯しました。
でも撮影には良さそうです。落ち着いた雰囲気の良い写真を撮られていますね。
野鳥さんは居ませんでしたか?
Commented by miyatannaotan at 2011-02-07 23:34
模糊さん、こんばんわ。
ダム湖には独特の静けさのようなものがあり、また取り囲むように自然が息づいて
とても心地がよく好きな場所です。確かに少なからず自然を奪って建設される事を
考えると少々複雑な気持ちにはなりますね。野鳥も声は聞こえましたが残念ながら
よう探せませんでした^^;
Commented by engel777engel at 2011-02-08 19:59
こんにちは。。。ぶらぶらしながら目に留まったものをスナップする私も好きなスタイルです。。。
このキノコはなんというキノコですか。。木から密集して生えている様子が面白いですね。。
最後の風景、光のまわり具合がとてもいい感じです。。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-08 22:33
engelさん、こんばんわ。やはりそうでしたか。こういうのが一番楽しいのかも知れませんね。
実はキノコは大の苦手で^^; ちょっと種類はわかりません。。。でも画になったので思わず。
ラストはちょっと白んでしまったのですが、返ってそれが良かったかもしれませんね。
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-07 20:33 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan