2回目の大阪歴史博物館①

一月中旬に訪れたのは、以前にもご紹介したことのある大阪歴史博物館。前回あまり撮れなかったジオラマの数々を。
b0138101_19382784.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/4秒 ISO3200 ±0EV



b0138101_194241.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO2500 -1EV



b0138101_19422743.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/15秒 ISO3200 ±0EV



b0138101_19423875.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO1250 -1EV



b0138101_19424944.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO2500 -1EV



b0138101_19425848.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO1250 -1EV


もともとジオラマなのでジオラマ風は使っていません(笑) ちょっとぼかしすぎました。もう少し絞って撮ったほうが良かったですね。でもやっぱりジオラマは楽しい^^

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2011-02-06 22:01
これはジオラマ風ではなく、本当のジオラマですね。
視点が低くて、ジオラマの登場人物目線なのが、とてもリアリティーを増しています。
私は、このくらいのボケがあるほうが、立体感が出て良いと思います。
それにしても、2枚目の暴れる馬さんや、最後の屋根の上の猫さんなど、細部までこだわって作られているのですね。
とても面白いですよ。
Commented by miyatannaotan at 2011-02-07 18:05
模糊さん、今晩は。
今回はご指摘の通り、目線にこだわってみました。
暗い場所に展示され、スポットライトで照らされているので
設定がなかなか難しいので、ついつい開放近くになりますね。
ジオラマの種類も沢山あるので、細かい部分を一つ一つ見だすと
あっという間に時間が過ぎてしまいます^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-06 20:13 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31