熊取町永楽ダム周辺①

最近いつもなかなか行く場所が見つからず、今日も朝になんとなく思い立った場所に。大阪府泉南郡熊取町の永楽ダムのダム湖をぐるっと歩いてきました。今回はその道すがら出会った猫さん2匹。

まずは1匹め。始めは警戒していましたが、自分のお気に入りの場所なのか逃げずに日向ぼっこを始めました。
b0138101_2001642.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/250秒 ISO100 0.7EV



b0138101_2003012.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/200秒 ISO100 0.7EV



b0138101_2004012.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/250秒 ISO100 0.7EV



b0138101_2005558.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/250秒 ISO100 0.7EV


そして2匹め。
b0138101_201771.jpg
50mm(換算 79mm) F4 1/500秒 ISO100 0.7EV


ここの猫たちは、カメラを向けるとピタッと止まる習性があるかの様に撮影させてくれます。
b0138101_2012428.jpg
50mm(換算 79mm) F4 1/500秒 ISO100 0.7EV



b0138101_2013886.jpg
50mm(換算 79mm) F4 1/500秒 ISO100 0.7EV


ここ数日は3月くらいの気温が続いており過ごし易いですね。きっと猫たちも僕たちと同じようにホッとしているんだろうなあ=^・^=

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2011-02-05 21:27
ダム湖の猫さんですね。
とても平和な雰囲気です。
望遠AFで撮られたのかなと思いましたが、TAKUMAR50mmで撮られたとは、たいしたものです。
最近少し暖かくなって良いですね。
このまま春になると良いなあ・・・
Commented by miyatannaotan at 2011-02-06 20:16
模糊さん、こんばんわ。
急に出くわすのでレンズ交換をする暇がなくて、そのままTakumar50mmで撮りました。
だいぶピント合わせの感覚がつかめてきたような気がします。
しばらく暖かさも続きそうですね。鼻もそろそろ来そうな気配が^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-02-05 20:26 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan