春とおからじ。。。

シリーズものが続いていますので雰囲気を変えて。少しずつですが、ほころんできた梅の花たちをお届けしたいと思います。まあこれも後のシリーズの一部なのですが、せっかく咲き出したので先出し・・・なんて^^;

まずは少し硬調な雰囲気で。
b0138101_22301817.jpg



そして反対に、淡い色調のものを幾つか。
b0138101_22303056.jpg




b0138101_2230466.jpg




b0138101_22305866.jpg



少しずつ色目を乗せて。
b0138101_22311014.jpg




b0138101_22312292.jpg



一際満開に近かった一本の木に人が群がっていたので、上のほうの枝だけを切り取って。
b0138101_2231361.jpg




b0138101_22315647.jpg



いつもの文化園の梅たち。これから週を追うごとに咲き出してきそうですね。年間パスポートも更新したので、今年もせっせと通いたいと思います。

blogram投票ボタン
Commented by hiro_clover at 2011-01-27 19:52
こんばんは。
梅もそろそろ咲き出してきましたね!
5枚目のお写真、柔らかい雰囲気で素敵ですね~。(^_^)

PS、リンクいただいても宜しいでしょうか?
Commented by mokonotabibito at 2011-01-27 21:27
淡い色や濃い色、ハイキ―との組み合わせ、面白いですね。
タクマ―のボケ方が味わい深いです。
文化園の梅は早いほうだと思いますが、相当咲いてきましたね。

今度、ウルトロン、楽しみにしています(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-01-27 21:47
hiroさん、こんばんは。
梅も毎年必ずやって来ますが、未だに定番の撮り方が定まっていません。
梅は特に枝ぶりで選ぶ事が多いですが、肝心の花は結構難しいですね。
今年は柔らかなイメージを目指してみようと思っていましたので
五枚目を選んで頂いて嬉しいですo(^▽^)o
僕もリンク頂きますね。宜しくお願いします。
Commented by kujirax1 at 2011-01-27 23:09
春ももう少しの辛抱ですよね。
目が痒くなったり、鼻水つらいですが、それでも春は待ち遠しいですよー。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-28 07:39
模糊さん、おはようございます。
遅ればせながら、今年初の文化園参りに行って来ました(^o^)
このレンズで、そう言えば植物園に行ってなかったので。
ウルトロンはピントの合焦点が表示されるので、このレンズ
よりは撮りやすいと思いますよ。嵌まりますよ、きっと(^-^)
Commented by miyatannaotan at 2011-01-28 07:52
Kujirax1さん、おはようございます。
この日はまだまだ身体のシンから冷えるのを感じながら
撮影したのですが、梅も頑張って咲いていたので、こちらも
春を少し分けてもらったぶん、気合いを入れ直して撮りました。
鼻には春のおすそわけは要らないのですが、今年は関西は昨年の
十倍位の花粉が飛ぶらしいので、いまから対策しなければ(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-01-26 22:49 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31