大口径標準レンズで異人館めぐり⑪ ~ SMC TAKUMAR 50mm F1.4 試し撮り

本日は大事をとってお休みを取りました。ぐっすり寝たら大分ましになりました。ちょっと疲れが出たようです^^; 十分に寝たので早めの更新です。前半戦最後の異人館「うろこの家」にやってきました。
b0138101_15233585.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 -1EV


インテリアも華やかな室内。
b0138101_15235737.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO1250 -0.3EV


ここからは魅力的なステンドグラスの数々を。
b0138101_1525155.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO500 -0.7EV



b0138101_15253350.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO500 -0.7EV



b0138101_15254323.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO1000 -1EV



b0138101_15255582.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO640 -1EV


次回は華やかな1階からシックな2階へ。

blogram投票ボタン
Commented by engel777engel at 2011-01-25 19:43
こんばんわ。。。
このレンズ、やはりいいですね。。。こうした暖色系のディスプレイ
の照明下では格別の色合いもだしているように思います。。今回のお写真のなかではコーヒーカップに一票です。。
さてこのたび、かたくなにE-520を堅守してまいりましたが、縁があってE-3の新品同様のもの格安で手にいれました。。今後は二台体制になります。。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-25 20:03
engelさん、こんばんわ。おっE-3を御導入ですか!! おめでとうございます。
E-5が出てしまいましたが、まだまだ現役バリバリで使える銘機だと僕は思っております。
可愛がってあげてくださいね^^
このレンズ、フォーサーズ・M42マウントアダプタでも使えるので、是非いかがですか? (笑)
Commented at 2011-01-25 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-26 00:05
鍵コメさん、了解しました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-01-25 15:55 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30