大口径標準レンズで異人館めぐり⑨ ~ SMC TAKUMAR 50mm F1.4 試し撮り

少し予定を変更して「山手八番館」での写真を先に掲載します。建物の分厚い壁をくり抜いたような所にステンドグラスが。ちょっと珍しいですね。
b0138101_22223479.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO125 -0.7EV


エントランスの上のほうにも、こういった絵が3枚ほど埋め込まれていました。
b0138101_22224129.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO160 -0.7EV


このレリーフも素敵だったので、シンプルに。
b0138101_22224858.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO640 -0.7EV


ここで一番目に留まったのは、この像。実物大(?)くらいのかなり大きなものでした。表情がなんともいえないですね。
b0138101_22225412.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO3200 -0.7EV



b0138101_2223267.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO2000 -0.7EV


やさしいアールで構成されたこちらの照明もとても魅力的。
b0138101_22231040.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO100 -0.7EV


エントランスから優しく差し込む外光。こういうシチュエーションでの木の反射の雰囲気がとても好きです。
b0138101_22243359.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO640 -0.7EV


こちらは照明の反射が少し強すぎたので、モノクロにしてみました。モノクロにすると邪魔なフレアも少し味になったかなと。。。
b0138101_22244114.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/15秒 ISO3200 -0.7EV


山手八番館は短いですが以上です。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2011-01-22 22:15
1枚目が影にも色が映し出されており素敵に写っていますね。これもまた光の演出の楽しさですよねー。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-22 23:53
kujirax1さん、こんばんわ。
室内撮りは光のマジックのオンパレードで楽しいです^^
今日もまた、先日の続きで残りの施設を訪れてきました。
ちょっと嵌りすぎですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-01-22 04:51 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30