ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

寒空の梅 ~ 大阪城公園

今日はシリーズを一休みして、土曜日に様子を見に行ってきた大阪城公園の梅林の様子を。まだ数本の木に数輪が咲いているだけでした。普通に撮ったままだと少し寂しい状況だったので、現像で色々試みてみました。
b0138101_23263713.jpg



b0138101_23264596.jpg



b0138101_23265155.jpg



b0138101_23265828.jpg



b0138101_2327734.jpg



b0138101_23592315.jpg



b0138101_23271963.jpg



b0138101_23272679.jpg



b0138101_23273365.jpg



b0138101_23274084.jpg



風の強い日だったのでラストはぶれを活かしてみました。流石に日曜は寒すぎて撮影を断念。たまっている写真の現像と昼寝を繰り返して一日が終わってしまいました^^;

blogram投票ボタン
Commented by engel777engel at 2011-01-17 21:06
こんにちは。。。梅が咲き始めているのですね。。
厳しい冷え込みが続いていますが、梅の花をみるともうすぐ近くに春がきていのだとほっとしますね。。陽だまりの陽射しも春をかんじさせてくれるようになりました。。
お写真、柔らかいほのぼのとした味わいの梅の花達をうっとりしてながめてしまいました。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-17 21:41
これは、ライトトーンかデイドリームと見紛う、薄味で夢幻的な作品ですね。
薄ピンがさらにそれを強調しています。
現像技術が高度ですね。
さすがです。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-17 22:47
engelさん、こんばんわ。
ほんの少し春がみえたような気がしました。ネコのように
陽だまりを渡り歩いて生活できれば良いのですが^^;
早く本格的に撮影したいですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-17 22:54
模糊さん、こんばんわ。ホワイトバランスとDPPの「リニア」を良く駆使して
現像することが多いです。ちょっと数多く載せすぎたかもしれませんが、
飽きないように工夫してみました^^
Commented by kujirax1 at 2011-01-17 23:25
1枚目がいいですねー。
どことなく水墨画の雰囲気をかもし出していますね。
冬の寒さの雰囲気となっていると思います。
Commented by miyatannaotan at 2011-01-17 23:37
kujirax1さん、こんばんわ。
僕も結構1枚目の色合いが上手く出たかなあと密かに気に入っていますので
嬉しいです^^
だだちょっと、ど真ん中に持ってきすぎたかな・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-01-16 23:41 | Comments(6)