ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大口径標準レンズで異人館めぐり⑥ ~ SMC TAKUMAR 50mm F1.4 試し撮り

「北野外国人倶楽部」から、まだまだ続きます。かねてより一度撮ってみたかったシチュエーションがここにありました^^
b0138101_23183435.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/320秒 ISO100 1EV


蓋付きデミタス(?)カップ&ソーサー。もともと小さめですが、斜めから撮るとよりミニュチュアっぽくなりました。
b0138101_23185078.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO100 1EV


今度は正面から。
b0138101_23185928.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 1EV


鏡に映った中世騎士の鎧。
b0138101_23192061.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO200 1.7EV


椅子の背もたれも素敵なデザインでした。
b0138101_23193239.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 ±0EV


窓から射す光が丁度よい艶を与えています。
b0138101_23194437.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 ±0EV


木製家具にも由緒正しげな紋の彫刻が。
b0138101_23431667.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/60秒 ISO100 ±0EV


次回もう一回こちらからお送りします。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2011-01-15 20:06
一枚目、実に、いいですねえ。
クッションから本にかけての光がうまく配置されており、雰囲気がピッタリときまっています。
コンサバなのに、アヴァンギャルド・・・
例のブログのロゴ画像にピッタリのような気がします(笑)いかがでしょうか?
Commented by miyatannaotan at 2011-01-15 23:25
模糊さん、こんばんわ。
一枚目はやっとめぐり合えた感じがします。写真雑誌などでは良く目にする構図
ですが、案外実際にこのシチュエーションにめぐり合えなかったのでここぞと
ばかり何枚も撮り直しをした中で、一番イメージに近い感じで撮れたものです。
例のブログに合いますか^^ ありがとうございます。また考えておきます。。。
Commented by ohkujiraT at 2011-01-16 18:31
私も1枚目はとてもいいと思います。
自宅ではとてもこんな場所はないし、外に出かけてもこのシーン出会いはないですね。
何度も撮影されたのもわかります。
私はこのところウサギばかり追いかけてます…
Commented by miyatannaotan at 2011-01-16 18:55
ohkujiraTさん、こんばんわ。
こちらにもコメント頂いていたのですね。ありがとうございます。
普段出会わないシーンだけに憧れの気持ちが強いのでしょうね^^
ハーベストの丘ですね。お子さん、すっかり嵌られていますね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-01-15 00:09 | Comments(4)