ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大口径標準レンズで異人館めぐり⑤ ~ SMC TAKUMAR 50mm F1.4 試し撮り

引き続き、「北野外国人倶楽部」の内部を。最近少し「シルエット」に嵌っているかもしれません^^
b0138101_212448.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/200秒 ISO100 0.7EV


クラシックなピアノ。かなり年期を感じますが、とても魅力的な被写体ですね。
b0138101_2123743.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO200 0.7EV


こちらもクラシックな木馬のおもちゃ。
b0138101_2172846.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/80秒 ISO800 1EV


レースのカーテン越しの柔らかな光で。
b0138101_2173889.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/3200秒 ISO100 1EV


とても目を惹いた1対の木彫りの人形。
b0138101_2175251.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/200秒 ISO100 1EV


一体でもいいので、思わず家にも欲しくなってしまいました^^;
b0138101_21133377.jpg
50mm(換算 79mm) F1.4 1/125秒 ISO100 1EV


他にもまだ色んなスタイルの部屋があるので、あと2回ほど続きます。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2011-01-13 20:57
今日は、室内レトロですね。
どれも味わい深いですが、特に二体の人形が良いですね。
私のブログのロゴ画像であるドンキホーテの像とそっくりで、驚きました。
何度くじけても、いくつになっても、チャレンジするドンキホーテの精神が好きなので、共鳴してしまいました。
リヤドロ人形でしょうか?
Commented by mz-dog at 2011-01-13 21:14
やわらかいボケですねえ。
ところでリンク貼らせてくださいね。
よろしく(._.)
Commented by miyatannaotan at 2011-01-13 21:29
模糊さん、今晩は。
どこかで目に馴染みがあると思ったら、そうでしたね。
材質は木でしたが、表情やポーズに繊細さが感じられて
暫く見入ってしまいました。
僕の場合、挫けっぱなしの人生?なので、せめて写真だけは常に
チャレンジを忘れずに死ぬまで続けて行きたいと思いますo(^o^)o
Commented by miyatannaotan at 2011-01-13 21:36
mz-dog さん、今晩は。
今はこのボケにメロメロです( 〃▽〃)
リンク頂けるのですね。有難うございます。
僕もリンク頂きに伺います。宜しくです!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-01-12 21:43 | Comments(4)