「大阪 光のルネサンス2010」③

クリスマスもイルミネーションイベントも終わってしまいましたが、シリーズはまだ続きます。今回は気になったこちらの灯りを何パターンか。
b0138101_23255449.jpg
F4 1/20秒 ISO800 ±0EV



b0138101_2326697.jpg
F4 1/25秒 ISO800 ±0EV


先日の公会堂も絡めて。
b0138101_23262310.jpg
F2 1/50秒 ISO800 ±0EV



b0138101_23263350.jpg
F2 1/60秒 ISO640 ±0EV



b0138101_23264330.jpg
F2.8 1/125秒 ISO800 ±0EV


天王寺動物園から大阪科学博物館まで、大阪を代表する8つのミュージアム同志ネットワークができているようです。
b0138101_23265050.jpg
F2.8 1/60秒 ISO800 ±0EV



b0138101_23265635.jpg
F2.8 1/50秒 ISO800 ±0EV


こちらからはもう少し続きます。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-12-27 21:14
公会堂の手前はこんな感じで飾られているのですね。
あのあたりは各種のイルミがあって、いいなあ。。。
それにしても、S90の高感度はコンデジとは思えません。
±0EVでも夜の雰囲気を残して、黒が締まるのは、EOSに通じるキヤノン機のうまさだと思います。
もちろん、それを活かすアングルなどの腕も見事です。
Commented by engel777engel at 2010-12-27 21:47
これは面白い。。灯りの饗宴ですね。。。とてもいい雰囲気です。。
こうした灯りの切り取り方、周囲の雰囲気のいれかたはコンデジに許された気軽に構えてスッと被写体に迫れる特質がとてもよくでているように思います。。勝手な想像ですが、一眼ですともうすこし構えて考えて撮ろうとしてしまいますよね。。。

Commented by miyatannaotan at 2010-12-27 22:29
模糊さん、こんばんわ。
ちょと面白いでしょ^^ こういうの大好きなんですよぉ。
S90・S95はそれぞれ昨年・今年と連続で高品位デジカメの
人気No.1に選ばれているだけあって素晴らしいですね。
ファインダーなしのカメラにあまり慣れていませんでしたが
S90を使い出して少しは抵抗がなくなってきました。と言うことは。。。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-27 22:33
engelさん、こんばんわ。
とてもいい雰囲気ですか、ありがとうございます^^
バリアングル付の一眼を2台も使っていますが、この自由度には
やはり敵いませんね。まさにおっしゃるっとりコンデジの良さを
改めて実感しました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-26 23:47 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31