「大阪 光のルネサンス2010」①

先日のキャンドルナイトをまたしても見逃してしまった事もあり、この25日まで開催されているイルミネーションイベント「大阪 光のルネサンス2010」へ仕事帰りに行ってみました。今回はいつも持ち歩いている高品位コンデジのCanon S90での撮影になります。

まずは大阪市役所前から撮影開始です。
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_0313973.jpg
F2 1/30秒 ISO200 ±0EV


市役所側からツリー越しの日本銀行大阪支店の建物をモノクロで。
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_032419.jpg
  F2.8 1/20秒 ISO800 ±0EV


市役所前の広場にはイルミネーションの「かぼちゃの馬車」。
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_0512250.jpg
F4.9 1/100秒 ISO800 ±0EV


角度を変えて何枚か狙ってみました。
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_0514788.jpg
F4.9 1/100秒 ISO800 ±0EV



「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_0515967.jpg
F4.9 1/160秒 ISO800 ±0EV


この角度が一番良かったような気がします。
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_052848.jpg
  F2.8 1/100秒 ISO250 ±0EV


市役所の右手側から一方通行になっており、しばらくイルミネーションのアーチが続いていました。
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_0522071.jpg
F3.5 1/5秒 ISO800 ±0EV


アーチも色が様々に変化して、とても綺麗でしたよ^^
「大阪 光のルネサンス2010」①_b0138101_0522833.jpg
F2 1/30秒 ISO800 ±0EV



S90での本格的な夜景撮影は初めてでしたが、F2.0の明るいレンズということもあり、なかなかやってくれるなあと感心しました。今回は夜景モードは使用せず、絞り優先AE・JPEGで撮影しています。またもやシリーズが乱立ぎみになりそうですが、25日までの開催ということで先にご紹介させて頂きます。想像していたより良かったので、是非行ってみて下さいね^^

blogram投票ボタン
by miyatannaotan | 2010-12-23 06:12

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31