EOS 60Dで本格始動 ~ 奈良市高畑町⑥

奈良に行くことが結構多いのに鹿はあまり撮ってなかったなあ~と思い、今回は色々狙ってみました。
b0138101_2382215.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/320秒 ISO640 ±0EV


綺麗な目をしていますね。
b0138101_2383218.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/500秒 ISO640 ±0EV


落ち葉の布団はやっぱり少しは暖かいのかな?
b0138101_2384724.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/125秒 ISO200 ±0EV


ちょっと下膨れなお顔の鹿をトイカメラ風の寒色で。
b0138101_2393096.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/100秒 ISO200 -0.7EV



b0138101_2394167.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/100秒 ISO200 ±0EV


若い葉っぱをもらって、みんなでムシャムシャ。
b0138101_2395325.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/250秒 ISO200 ±0EV


ハート型のお尻が可愛いですね。こちらはトイカメラ風の暖色で。
b0138101_231028.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/5000秒 ISO200 ±0EV


これだけ沢山いるので撮りやすいかなと思っていましたが、いざ撮ってみると思うようにはなかなか行きませんでした。次回また再チャレンジしてみたいです。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-12-16 18:57
おお、フクロウままさんのブログかと思ってしまいました(笑)
鹿さんも、いろいろな表情があるのですね。
60Dのトイフォト風も面白いですね。
色を組み合わせると、表現の幅が広がるのが分かります。

私は今、E-5で撮った写真の現像に四苦八苦しています。
アートフィルターの種類が多過ぎるとうのも考えものですね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2010-12-16 20:36
模糊さん、こんばんわ。
ははは、狙い通りです^^ なんて、極められているフクロウままさんには敵いませんが、意識してチャレンジしてみました。
トイカメラ風はちょっと色も効果も強めなので、使いどころが結構難しいです。E-5は10種類ですからね~。存分に悩んで下さい(笑)
Commented by engel777engel at 2010-12-16 22:10
奈良公園の鹿は子供の頃よく馴染んだものです。。親戚がいたもので。。
鹿たちの表情、姿が実によくとらえられていて、感心しました、miyatannaotanさんは動物の写真もこんなに素敵に撮るんですね。。。またまた拍手です。。。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-16 23:00
engelさん、こんばんわ。鹿に親戚がいらっしゃったとは。。。(違いますね^^;)
本当に一番僕が楽しんで撮影しているのは動物を撮影している時かもしれません。
レトロ撮りの時もそんなことを言っていたかも(笑) 結局は何でも楽しいという事
でしょうか^^ いつもお褒め戴いて、ますます調子に乗っちゃいそうです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-15 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan