束の間の大阪城公園②

前回撮影したお堀の石垣側にやってきました。右肩に見えているのが一本だけ残っていた紅葉です。
b0138101_2115069.jpg
18mm(換算 29mm) F5.6 1/500秒 ISO200 ±0EV


堀の向こう側から見たときと形の印象が違って見えます。
b0138101_21165753.jpg
18mm(換算 29mm) F5.6 1/160秒 ISO200 0.7EV


こうやって見ると、やはりもう冬の景色ですね。
b0138101_21224982.jpg
40mm(換算 63mm) F5.6 1/400秒 ISO200 0.7EV


頭を木々の上にだし~♪ (違)
b0138101_21235150.jpg
50mm(換算 79mm) F5.6 1/400秒 ISO200 0.7EV



今回は時間の都合で天守閣の写真はここまで。
b0138101_21245921.jpg
33mm(換算 52mm) F5.6 1/1000秒 ISO200 ±0EV


次回は周辺の風景も取り込んだ公園の様子をお届けします。

1ページに幾つ記事を載せるか? を色々考えておりましたが、僕の場合2つのシリーズを交互にアップすることが多い為、結局最新の記事とその同じシリーズの前回分が1ページで見れたほうが良いかなあと思い、1ページ3記事という結論になりました。色々変更して申し訳ありませんが、暫くこれで行こうと思います。自分でアレコレ勝手に悩んでいますが、皆様には「どっちでもいいよ。」といわれてしまいそうですね・・・^^;

blogram投票ボタン
Commented by ohkujiraT at 2010-12-14 23:34
1本残りの紅葉も1枚目の位置からの方が好みです。
そういえば、大阪城ではすでに咲いている梅もあるとか。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-14 23:50
再び、有難うございます。一枚目はお堀に張り出している雰囲気がとても良かったです。
えっもう梅が・・・!! それは知りませんでした。ソフトバンクのCMではありませんが、やはり
「何かおかしい」のでしょうね。日本の四季も危うい感じですねーー;
Commented by mokonotabibito at 2010-12-15 18:18
お久しぶりです。
私は、やっと旅から帰ってきました。
お写真を拝見して、日本の景色は本当に優しく繊細ですね・・・改めてほっとしました。
今冬のヨーロッパは雪が多く、写真的には良かったですが、交通機関には苦労しました。
ブログに徐々に写真を載せていく予定ですので、また今後ともよろしくお願い申し上げます。
とりあえず、連絡まで。
Commented by engel777engel at 2010-12-15 19:32
こんばんわ。。。
1ページ3記事は私にはみやすくてgoodです。。
お写真、これは断然最後の天守閣のお写真がずば抜けているのではないでしょうか。。手前に大きくあしらった落葉樹の姿と遠くにポツンとある大阪城の姿、いいお写真です。。拍手
Commented by miyatannaotan at 2010-12-15 22:43
模糊さん、お帰りなさい。ご無事の帰還何よりです^^
海外に行くとまた日本の良さも再発見できますよね。
まずはゆっくり体を休めて、また現像に励んで愉しませて
下さいね。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-15 22:53
engelさん、こんばんわ。
3記事いいですか? 良かったです^^ これで行きます。
大阪城は結構近くで撮る事がほとんどでしたが、遠めに
眺めるのもいいものだなあと、改めて認識しました。
拍手いただきました(笑) ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-14 23:19 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31