EOS 60Dで本格始動 ~ 奈良市高畑町⑤

こちらは再び奈良の高畑町です。志賀直哉旧居から春日大社に向かうには、少し深い森のような場所を抜けていきます。今回はそんな森の風景を。
b0138101_21172456.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/800秒 ISO200 -0.3EV


木漏れ日が落ち葉を照らして。
b0138101_21173676.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/160秒 ISO200 -0.3EV



b0138101_21174327.jpg
100mm(換算 157mm) F5.6 1/80秒 ISO200 -1EV


密集した木々の隙間からも光が通り抜けて幹を照らします。
b0138101_21312492.jpg
100mm(換算 157mm) F5.6 1/640秒 ISO200 -1EV


ここから標準ズームで。
b0138101_2134945.jpg
50mm(換算 79mm) F8 1/500秒 ISO640 -0.7EV



b0138101_21185044.jpg
18mm(換算 29mm) F8 1/320秒 ISO640 ±0EV


ラストは見事な枝振りの一本を。
b0138101_211903.jpg
18mm(換算 29mm) F8 1/400秒 ISO640 ±0EV


次回は春日大社へ。奈良と言えばのあの動物を特集します。

blogram投票ボタン
Commented by engel777engel at 2010-12-14 17:09
林の中、樹木の陰影に富んだ姿が素敵です。。
特に私が好きなのは二枚目「木漏れ日が落ち葉を照らして」です。根の生命力が見事に写しだされていますね。。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-14 19:02
engelさん、いつもチェック頂きありがとうございます。
きっと二枚目をご指名頂けると確信?しておりました(笑) 好みが似ていますねぇ。
僕の名前に「樹」の一文字が入っているからか、樹木を撮るのも少しばかり
思い入れがあるかもしれません。こういう場所を歩くと、あちらもこちらも
樹が気になってなかなか抜けることが出来なくなってしまう事もしばしばです(^_^;)
Commented by ohkujiraT at 2010-12-14 23:32
春日山原生林ですね。
ガイドブックで見ることはあっても行ったことはありませんでした。
私も2枚目がいいですね~
Commented by miyatannaotan at 2010-12-14 23:45
ohkujiraTさん、お晩です。
僕も「春日山原生林」の名前はしっていたのですが、実際に何処を指してそう呼んでいるのか
よく解っていませんでした^^; 前から気にはなっていたのですが思いもせず訪れてしまった
そんな感じです(笑) 2枚目有難うございます。木漏れ日って本当に魅力的だなあと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-13 21:55 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31