束の間の大阪城公園①

ちょっとまた浮気をして、この土曜に訪れた大阪城公園での写真を。久しぶりに整体に向かう途中、予約が15時からと中途半端に時間があったので短時間ですがお堀周りを中心に撮影してきました。

まだ紅葉もなんとか残っていました。
b0138101_2152843.jpg
18mm(換算 29mm) F4 1/320秒 ISO200 ±0EV


生憎の曇り空で空もお堀の水面もかなり暗かったのですが、現像で持ち上げてみました。堀の上に一本だけ真っ赤に紅葉した木があったので、こちらをポイントにおいて徐々にズームで寄って行きます。
b0138101_21523053.jpg
23mm(換算 37mm) F4 1/1000秒 ISO200 ±0EV



b0138101_21524841.jpg
29mm(換算 46mm) F4 1/640秒 ISO200 0.7EV


天守閣もわずかですが写っています^^;
b0138101_21525740.jpg
50mm(換算 79mm) F4 1/1250秒 ISO200 ±0EV


石垣の角にあった印象的な木を遠景と共に。
b0138101_2153488.jpg
28mm(換算 44mm) F5.6 1/1000秒 ISO200 -0.7EV


こちらの模様も、また何回かに分けてお届けしていきます。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-12-12 23:20
よい色合いですね。綺麗に落ち葉になっているのも素敵です。残りの一本は、まさに篭城戦ですかねw
Commented by ohkujiraT at 2010-12-12 23:47
1本だけ残っているのがミソですね。
紅葉以外の部分をモノクロにしたくなります。
Commented by engel777engel at 2010-12-13 20:25
大阪城まわりの紅葉見事にいろづいていますね。。
一枚目の立て構図のお写真いいですね、下の落葉からずっと見上げると大空一杯にひろがる紅葉、素敵な一枚です。。
お堀と紅葉も大阪城ならではのお写真ですね、水面の映りが効果的しっとりとした雰囲気があります。堀の上の紅葉の木々の姿もとてもいい感じです。。。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-13 20:54
kujirax1さん、こんばんわ。
最後の華やかさといった感じでしょうか。背の高さもあり見ごたえがありました。
篭城はいいですね^^ この一本が無かったら目をむけなかったかもしれません。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-13 20:57
ohkujiraTさん、こんばんわ。
良くぞ残っていてくれました!! とちょっと嬉しかったですね。景色を印象的にして
くれて感謝ですね。現像前は本当にモノクロに赤だけがあるような感じだったので
ちょっといじり過ぎたかもしれませんね^^;
Commented by miyatannaotan at 2010-12-13 21:12
engelさん、こんばんわ。
なんとか僕を待っていてくれた見事な紅葉でした^^
もう少し広角なら木のてっぺんまで切れずに収められたのが少し残念^^;
天気の悪さが幸いして、普段よりお堀周りも印象的な雰囲気で撮れたかも
しれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-12 22:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30