ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

EOS 60Dで本格始動 ~ 奈良市高畑町④

再び高畑町の志賀直哉旧居に戻ります。和の風情をとても感じる照明具。
b0138101_20435334.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/640秒 ISO640 ±0EV


この一枚にも和を感じさせるものが満載。
b0138101_20441547.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/800秒 ISO640 ±0EV


WBを変えて黄色を強調してみました。
b0138101_20443225.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/1000秒 ISO200 ±0EV


格子越しの紅葉も乙なもの。
b0138101_20445454.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/8000秒 ISO640 -0.3EV


ラストは日陰の庭に差し込む光の中での2枚。
b0138101_204576.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/1000秒 ISO200 ±0EV



b0138101_2045186.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/640秒 ISO200 -0.7EV


水に浮かぶ落ち葉に秋の終わりを感じました。次回は春日大社の方に向かって進んで行きます。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-12-10 23:20
ラストから2枚目のが光の具体がいいですねー。
影と光があると、露出が難しいですからね。
やはり逆光気味の透けたカエデはいいですね。
Commented by engel777engel at 2010-12-11 17:15
和の風情、よいですね。。
格子越しの写真には惹き込まれてしまいます、私好みの写真です。。
最後の二枚は格別の味ですね、陰影と控えめな色彩がベストマッチです。。モミジの斑模様がとても印象的です。。
Commented by ohkujiraT at 2010-12-12 00:19
最後の1枚が紅葉が終わった今の時期とあいまって、感じ入るものがあります。
また来年ですね。
ま、それまでにいろいろ撮るものはありますが ^_^
Commented by miyatannaotan at 2010-12-12 09:45
kujirax1さん、おはようございます。
色々影響を受けてチャレンジしてみました。ここがいいなあと思って
撮ってみたら、ああ違うなぁ〜の繰り返しを重ねました(^_^;)
紅葉は透過が一番好きな撮り方ですね。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-12 09:57
engelさん、おはようございます。
格子はいいですよね〜。何というか、普通なら景色の手前に何かあると
邪魔者扱いしてしまいますが、格子はちょっとし艶を添えてくれますね。
やはり僕はラスト二枚のようなシチュエーションが一番好きなようです(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2010-12-12 10:04
ohkujiraTさん、おはようございます。
今年は思う存分、紅葉撮影できたので満足していますが終わりとなると
やはり寂しいですね。毎年結局撮るものにそれ程変化はないのですが
毎年少しずつ見方も変わってくるので、飽きないですね。腕も少しずつ
でも進歩していれば良いのですが(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-10 22:53 | Comments(6)