EOS 60Dで本格始動 ~ 奈良市高畑町②

前回のお庭があった場所は、白樺派の文豪「志賀直哉」が昭和4年から9年間住んだ旧居でした。もちろん庭だけでなく中も見学が出来ます。まずは色々窓を入れて何枚か。
b0138101_20484321.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/500秒 ISO200 -0.3EV



b0138101_20485129.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/1600秒 ISO640 -0.3EV



b0138101_20485861.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/320秒 ISO640 -0.3EV



b0138101_2049952.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/1250秒 ISO640 -0.3EV



b0138101_20492363.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/400秒 ISO640 -0.3EV


100mmのままでの屋内撮影で構図にちょっと苦労しましたが、これはこれで良いかなと・・・^^;
b0138101_20493793.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/80秒 ISO640 -0.3EV


次回も室内撮りを引き続き。。。

blogram投票ボタン
Commented by engel777engel at 2010-12-09 10:35
窓辺の小物とか花瓶はカメラの興味をそそりますね。。。
いいなぁ。。。一枚目、二枚目ガラス障子?と背景の庭の緑。。。。。
最高です。。
Commented by miyatannaotan at 2010-12-09 19:23
engelさん、こんばんわ。
本当は久しぶりに春日大社を撮ろうと思って奈良に向かったのですが
すっかりメインがこちらでの撮影になってしまいました(^^;;
一枚目二枚目は旧居に入って始めに眼にとまった被写体で、ここで一気に
僕のレトロ好きな心を掴まれてしまいました(^O^)
おそらく紙の障子だったと思うのですが、確かにガラスの様にも見えますね。
最高ですか!そう言って頂けると僕もカメラに収めた甲斐があります。
ありがとうございます!!
Commented by mz-dog at 2011-03-17 06:09
ども
やっぱり同じ場所を写しても、画角が違うと・・・
あるいは撮影者が違うと感じが変わりますねえ。
いやはや参考になります。
トラックバック貼っておきますね~
Commented by miyatannaotan at 2011-03-17 06:27
mz-dogさん、おはようございます。
トラバ有難うございます。婚礼の時と逆ですね(笑)
僕がより気味で、mz-dogさんが広角で。面白いです。
本当に人それぞれ捉え方が違っているものですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-12-08 05:57 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan