室生山上公園芸術の森②

不思議空間から引き続き。こちらは「太陽のゲート」という作品。
b0138101_22512677.jpg
50mm(換算 79mm) F4 1/80秒 ISO200 -0.3EV

b0138101_22513624.jpg
50mm(換算 79mm) F4 1/320秒 ISO200 -0.3EV

ここのアート作品は手で触れたり、登ってみたり、見るだけではなく色々な楽しみ方が出来るようになっています。
b0138101_22514526.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/401600秒 ISO200 -0.3EV

顔からすべて真っ赤なトンボが沢山飛び交っていました。
b0138101_225201.jpg
50mm(換算 79mm) F8 1/250秒 ISO200 -0.3EV

全体像がこちら。「太陽のゲート」「太陽の道」「太陽の塔の島」で一つの作品になっています。
b0138101_22522764.jpg
50mm(換算 79mm) F8 1/500秒 ISO200 -1EV

昨日の作品も含め、イスラエルの環境造形作家で彫刻家のダニ・カラヴァンという方の作品です。次回もう少しだけ紹介します。

blogram投票ボタン
Commented by ohkujiraT at 2010-09-13 00:27
関西にもこういう場所があるんですね。野外の彫刻展示は、心おきなく撮れるのでいいな、と思ってます。
箱根にある彫刻の森美術館のように、巨大な「ネットの森」や迷路など子供も楽しめる施設があると、家族連れも増え、入場者増→雇用増→過疎化対策にもなるような気がするのですが。
Commented by mokonotabibito at 2010-09-13 18:50
なんか将棋倒しになりそうな、面白い造形ですね。
1枚目が特に気に入りました。
ちょっと女性モデルさんを立たせて、撮ってみたいように思いました(笑)

トンボは、ショウジョウトンボですね。
アキアカネとともに赤トンボを代表する名配役です。
うまく撮られています!
Commented by miyatannaotan at 2010-09-13 21:42
ohkujiraTさん、こんばんは。
そうですね。とても撮影向きの場所ではありますが
過疎化対策までの工夫は少し足りないかもです。
箱根の方も一度は訪れてみたい場所ですね。
今週末はこちらでライトアップがあるので
また違った雰囲気が楽しめるようですよ。
Commented by miyatannaotan at 2010-09-13 21:47
模糊さん、こんばんは。
これが倒れてきたら、ひとたまりもありませんね(^^;;
一枚目ありがとうございます。モデル同伴で是非(笑)
トンボの名前はきっと模糊さんが教えて頂けると思って
おりました(^O^) さすがです‼
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-09-12 23:03 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30