ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

宇陀松山夢街道⑥

宇陀松山夢街道のラストはちょっとファンタジックな灯りでお別れです。
b0138101_2324914.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/80秒 ISO500 ±0EV

同じライトをまたモノクロで。
b0138101_23242029.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/60秒 ISO800 ±0EV

少し引いて、周りの状況も取り込みながら。
b0138101_23243029.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/80秒 ISO1250 ±0EV

この一枚で最後です。穴の中から何かが覗いているのに気がついたでしょうか^^
b0138101_23243815.jpg
50mm(換算 79mm) F2.8 1/80秒 ISO1250 ±0EV

8月ラストの締めくくり撮影にふさわしい、とても素敵なイベントを存分に楽しめました。10月ごろには街道沿いをダリアで彩るイベントがあるようです。また詳細な日程が分かりましたら、ここで紹介しますので、是非訪れてみてください。もちろん僕も行く予定です^^

blogram投票ボタン
Commented by suketto at 2010-09-04 02:07 x
全6回、大宇陀の夢街道を堪能させていただきました。
風呂上がりで頭にタオルを巻いたみやたんさんが、あっちの通り、こっちの路地と訪ねまわり、立ち止まり、あるいは道にしゃがみ込んで、嬉々として、それでも冷静にファインダーをのぞいて構図を決め、シャッターを切っている姿が目に浮かぶようです。街並み、家並みと灯りのコラボレーションだけでなく、お祭り気分でそぞろ歩き、屋台でヨーヨー釣りに興じる人びとの様子も、なかなか味わい深いですね。
なお、大宇陀の路地(①で撮られていた「本膳食堂」のある「本膳小路」)を、宇陀市特産のダリアの花で飾るイベントは、くわしくはararaさんのブログでも紹介されると思いますが、たしか10月16・17日の土日二日間開催されます。ぜひ来てください。
お会いできるのを心待ちしています。
Commented by miyatannaotan at 2010-09-04 02:27
sukettoさん、こんばんわ。
暑さで喉が乾き、目が覚めたついでにコメントチェックしておりました^^;
全6回すべてご覧頂きありがとうございました。また温かいコメントを頂き
とても嬉しいです。どこかで僕の撮影している様子を見られていたのかな
と思ってしまいました・・・(笑) 思ったよりもたくさんの人達がこのイベントを
楽しんでおられたのに失礼ながら驚きつつも、大宇陀が皆さんに愛されて
いるんだなと、住人でもない僕も何故だか嬉しい気持ちになれました。
お陰さまで、本当に楽しく撮影をさせていただき、またその機会を作って頂いた
皆様に感謝いたします。ありがとうございました^^ 10月のイベントにも
必ずお邪魔させて頂きますので、今度はゆっくりお話したいですね。宜しく
お願い致します。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-04 08:11
1-3枚目は質感が表現されていてってもいいですね。
カラーもモノクロもいいのですが、特に2枚目は構図的にも好みです。
それにしても楽しそうなイベントですね。下の大和牛も食べたいです ^_^
Commented by miyatannaotan at 2010-09-04 09:16
ohkujiraTさん、おはようございます。
2枚目ありがとうございます^^ 本当に楽しいイベントでしたよ。
大和牛は丼でおいしく頂けます。小鉢が色々付く定食がお勧めです。
大宇陀ご来訪の際は、是非「件(くだん)」さんへ寄ってみてください^^
楽しいお話が出来ると思いますよ。
それと、またデジブックにして上にアップしましたのでBGM付きでも
お楽しみいただければと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-09-04 00:09 | Comments(4)