宇陀松山夢街道①

また、進行中のシリーズを暫くお休みして、この土曜日に訪れた奈良県は大宇陀区の旧松山町で行われたライトアップの模様をお届けしていきます。大宇陀は旧伊勢街道沿いの城下町として栄えた町で、その中でも旧松山町は古い町並みが多く残されています。前回こちらに訪れた時に食事をした、大和牛(やまとうし)丼の店「件(くだん)」のararaさんに、このイベントの情報を頂き、訪れる事にしました。夕方まだ暗くなる前にお店にお邪魔して少し早めの夕食を頂き撮影開始です。
b0138101_2351730.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/60秒 ISO500 ±0EV

b0138101_23511947.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/60秒 ISO125 -1EV

路地の両脇にもこのように蝋燭が灯されて、なんとも良い風情です。
b0138101_23514314.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/80秒 ISO200 -1EV

こんな風に器も様々で目を楽しませてくれます。
b0138101_23515945.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/80秒 ISO160 -1EV

b0138101_23521369.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/60秒 ISO400 -1EV

b0138101_23531643.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/60秒 ISO200 -1EV

b0138101_23532942.jpg
50mm(換算 79mm) F1.8 1/60秒 ISO160 ±0EV

また沢山撮ってきましたので、全6回にわたりお届けしていきます。夜とはいえ、まだまだ暑かったのですが、温かくて涼しげな灯りに暫くお付き合い下さい。そして、ちょっぴり癒されて戴ければ嬉しいです^^

blogram投票ボタン
Commented by arara at 2010-08-30 09:56 x
大宇陀夢街道へおこしいただいて、ありがとうございます。
ひさしぶりに、お会いできて、うれしかったです。
忙しさにまぎれて、町の中に居ながら、ライトアップを観ることができませんでしたが、こうして見せていただいて、ありがとうございます。
それも、こんなに素敵なみやたんさんの視線で!
水面に映る灯り、松山ならではの、魅力を余すところなく捉えて、さすがです。
続きを楽しみにしています。
ありがとうございます。
Commented by 沖縄結婚指輪むすび at 2010-08-30 12:09 x
すごいですね。
一度は、行ってみたいですね。
Commented by mokonotabibito at 2010-08-30 20:00
へえ、宇陀松山夢街道って、こんな感じにライトアップされるのですね~知らなかったです。
大宇陀温泉や又兵衛桜、大宇陀道の駅には行きましたが・・・
見事ですねえ。
少し押さえた雰囲気がとても素敵です。
またまた良いところを紹介していただきました。
ありがとうございます。
Commented by miyatannaotan at 2010-08-30 20:34
araraさん、此方こそまたお会い出来て嬉しかったです(^O^)
勿論、助っ人さんも(笑)素敵なイベントを体験でき感謝です。
帰り際は本当に繁盛多忙の中、お声掛けしてしまいゴメンなさい。
お店をされていると確かに見れないですもんね。僕の写真が少し
でもお役に立ったなら嬉しいです。
色々撮りどころが多くて反対に悩んでしまうほどでした(^_^;)
続けて更新予定ですので、宜しくお願い致します。
あと、ブログへのコメントが重複してしまいスイマセンでした(汗)
Commented by miyatannaotan at 2010-08-30 20:40
沖縄結婚指輪むすびさん、コメント戴きありがとうございます。
とても素敵なイベントですので、来年は是非行ってみて下さい!
Commented by miyatannaotan at 2010-08-30 20:50
模糊さん、こんばんは。
そうなんですよ。僕もお店の方から情報を頂かなければ見過ごす
ところでした(^_^;) 人の繋がりの大切さを改めて実感しました。
僕もイベント前に道の駅から程近い温泉で汗を流してきましたよ!
秋にもまた違うイベントがある様なので、情報を頂いたら早目に
お知らせしますね(^O^)
Commented by kujirax1 at 2010-08-30 22:05
たのし~~。
悩みますが、3枚目が一番好みですね。
この陰影と、ボケ具合の感覚が、現実と幻想のはざまに居るみたいでいい感じですねー
Commented by miyatannaotan at 2010-08-30 22:38
kujirax1さん、こんばんわ。
僕も何気に3枚目がここの雰囲気を表わせてるかな~と思っております^^
照明の感じも一番マッチしていますよね。楽しんでいただけて嬉しいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-08-30 00:31 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan