ほうらんや火祭り(八幡神社)その三

火種からさらに、小さなたいまつへ。
b0138101_21123268.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/1250秒 ISO200 -0.3EV

そして大たいまつへ。
b0138101_21124416.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/500秒 ISO200 -0.3EV

炎を前に、改めて気合の入れなおし!!
b0138101_2113446.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/2000秒 ISO200 -0.3EV

そしてまた境内を練り歩き。
b0138101_2113287.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/640秒 ISO200 -0.3EV

b0138101_21135299.jpg
110mm(換算 172mm) F4 1/500秒 ISO200 -0.3EV

b0138101_2114623.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/640秒 ISO200 -0.3EV

そして、たいまつのアップも^^
b0138101_21141610.jpg
179mm(換算 280mm) F4 1/160秒 ISO200 -0.3EV

炎を撮るのは思った以上に難しいものですね。次回最終回です。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-08-18 08:53
うわっ、火がついたまま担いで練り歩くのですか。。。
すごいですね。
炎は確かに難しいですが、うまく撮られています。
でも火の粉が飛んできそうで、撮るのも怖そうです・・・・
Commented by miyatannaotan at 2010-08-18 18:48
模糊さん、こんにちは。
そうなんですよ。一応ロープが張られて近づけない様にしてるの
ですが、向こうからギリギリまで近づいて来るので火の粉も灰も
本当に浴びそうで焦りました(; ̄O ̄)
炎、上手く撮れてますか。ありがとうございます(^○^) 考えて
みると、昼間の火祭りはなかなか珍しいですよね。
Commented by ohkujiraT at 2010-08-18 20:25
気合を入れた瞬間を撮られたのはナイスですね。
盛大に燃え出すと、担ぎ手の皆さんは火の粉のシャワーを浴びるので、気合を入れないと危ないですね。
さらに燃え盛るクライマックスが楽しみです。
Commented by miyatannaotan at 2010-08-18 21:55
ohkujiraTさん、こんばんわ。
火の粉よけの頬かむりも必需品ですね。僕も帽子から濡れタオルに変えて
一緒に気を引き締めて撮影に入りました^^
さらに燃え盛っているかどうか微妙ですが、この後の最終回も見て頂けると
うれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-08-18 05:45 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan