ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

夏休みも涼を求めて ~ 曽爾(そに)高原④

少し更新がハイペースになっていたのは、ここに辿り着きたかったからです。山から下りる途中で偶然、撮影のチャンスが訪れて少し慌てましたが、テレコン付き望遠を丁度つけており「AIサーボAF II」にさっと切り替えて狙いました。
b0138101_8151048.jpg
420mm(換算 657mm) F8 1/320秒 ISO200 -0.7EV

b0138101_8152347.jpg
420mm(換算 657mm) F8 1/320秒 ISO200 -0.7EV

b0138101_8153593.jpg
420mm(換算 657mm) F8 1/250秒 ISO200 -0.7EV

もう少し近づきたかったのですが、逃げてしまうのが怖くてこれが限界でした。
b0138101_8154494.jpg
420mm(換算 657mm) F8 1/250秒 ISO200 -0.7EV

鳥撮影の後のせいか、遊歩道の灯篭も鳥小屋に見えてきました^^;
b0138101_8155585.jpg
140mm(換算 219mm) F8 1/320秒 ISO200 -0.7EV

曽爾高原からはあと1回続きます。次回も他に目についたものを少し。
b0138101_816448.jpg
140mm(換算 219mm) F8 1/250秒 ISO200 -0.7EV

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-08-10 22:26
おぉ、いいですねー。
私も遠くから鳥さんを観察している感覚になりますね。
奥のぼけた感じがまた被写体を浮き立たせるのでよいですよね。
Commented by miyatannaotan at 2010-08-11 18:15
kujirax1さん、こんにちわ。
木の上だとなかなか狙うのは難しいですが、こういう場所に居て
くれるとありがたいですね。山を登ってくる人が近づいてきそう
だったので少しの時間だけでしたが、楽しませてもらいました^^
奥のボケは高原ならではのよい雰囲気でした。こうなると
500mmくらいの望遠がまた欲しくなってしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-08-10 08:39 | Comments(2)