夏休みも涼を求めて ~ 曽爾(そに)高原③

望遠に付け替えての曽爾高原。
b0138101_13411582.jpg
140mm(換算 219mm) F8 1/200秒 ISO200 -0.7EV

ポツンと1本の木をアクセントにして。
b0138101_1341244.jpg
140mm(換算 219mm) F8 1/160秒 ISO200 -0.7EV

S字に蛇行しているものを見ると何故心躍ってしまうのでしょうかね^^
b0138101_13413346.jpg
176mm(換算 276mm) F8 1/250秒 ISO200 -0.7EV

高原の端っこ部は木々で取り囲まれていました。
b0138101_13414073.jpg
140mm(換算 219mm) F8 1/125秒 ISO200 -0.7EV

b0138101_13421413.jpg
140mm(換算 219mm) F8 1/160秒 ISO200 -0.7EV

土日と遠出をしたので少々疲れました。今日は午後からあいにくの雨。丁度良い休憩日になりそうです。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-08-09 23:20
ちょっと航空写真みたいになって、楽しいですね。
S字蛇行は気になりますよね。道にしても河にしても。気になってしまいます。
Commented by miyatannaotan at 2010-08-10 06:29
おはようございます。たまにこういう俯瞰的な写真が撮りたくなってしまいますね。
やはりS字のもつ魅力は気になりますよね。写真やっている人は皆さんそうなのかな?
Commented by mokonotabibito at 2010-08-10 09:38
広がりと高度感が出て、とても素晴らしいですね。
こういう景色は街中では見られないので、とても癒されます。
私も高原に行きたくなりました・・・・
出来るだけ涼しいところが希望なので、信州が良いとは思いますが、土日は混むかな。。。。。でも行きたいなあ(笑)
Commented by miyatannaotan at 2010-08-10 20:23
こんばんわ。僕もこういう広がりのある風景が好きですね。
最近は奈良の村や和歌山方面に改めてはまっています。
本当は信州とかも行きたいのですが、色々と費用節約の為
近場で楽しんでいます。日本も涼しいところが無くなって
しまいそうで、よっぽど高地に行かないとダメかもしれない
ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-08-09 14:12 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan