空に近い公園 ~ 伊丹スカイパーク

大口径ズームを手に入れると、やはり撮りたくなる場所へやってきました。兵庫県伊丹市の大阪国際空港の西側にある公園、その名も「伊丹スカイパーク」。飛行機の離着陸を間近で見られる全国でも珍しい公園でしょう。滑走路に沿っているので当然非常に横長な場所です。
b0138101_4545998.jpg
100mm(換算157mm) F4 1/5000秒 ISO200 ±0EV

早速、離陸の様子から撮影開始!!
b0138101_4555051.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/8000秒 ISO200 ±0EV

山並み、街並みが入ると迫力が出ますね^^
b0138101_4564628.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/5000秒 ISO200 ±0EV

続いてランディングの様子を。
b0138101_4573296.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/8000秒 ISO200 ±0EV

無事着陸。って無事じゃなかったら大変ですよね^^;
b0138101_4592842.jpg
263mm(換算411mm) F4 1/8000秒 ISO200 ±0EV

一番機体に寄ったのがこちら。テレコンを忘れてしまったので、あれば乗客も見えたかも?
b0138101_502035.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/3200秒 ISO200 ±0EV

One Worldグループに所属するJALは果たして上手く着陸(解決)して、また離陸(再出発)できるのでしょうか?
b0138101_512825.jpg
117mm(換算183mm) F4 1/5000秒 ISO200 ±0EV

初めてのチャレンジだったので撮り方も手探り状態でした。この場所も近くで見れて良いのですが離着陸の様子はパターンが決まっているので、周辺のいろんな場所で狙ったほうが面白いかもしれないですね。

blogram投票ボタン
by miyatannaotan | 2010-07-29 05:53

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31