天神祭宵宮 ~ 「天神講獅子舞」②

天神祭宵宮の2回目は「祭の男たち」特集とでもいいましょうか。
b0138101_2053169.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/250秒 ISO200 ±0EV

一つの祭にも当然色々な役割があります。
b0138101_2053911.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/640秒 ISO200 ±0EV

獅子舞も2人力を合わせて。
b0138101_20533750.jpg
100mm(換算 157mm) F4 1/400秒 ISO200 ±0EV

キメっ!! 偶然ですが目線を頂きました^^
b0138101_2053472.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/160秒 ISO800 ±0EV

皆さん、いい表情をしていますね。男は特に祭となると燃えますよね。
b0138101_20553597.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/160秒 ISO800 ±0EV

祭の男たちのラストはバックショットで。やはり男は背中で語る!?
b0138101_2055467.jpg
100mm(換算 157mm) F2.8 1/125秒 ISO400 ±0EV

ブログではお伝えできませんが、祭囃子を聞きながら見ているこちらも高揚してきました。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-07-27 09:04
いいですねえ・・・
祭は雰囲気です。よく感じが出ていて、面白く拝見しました。
また人を堂々と撮れるのが楽しいですね。
しかし、暑いのに頑張られましたね。
私はちょっと今は夏バテ気味です。。。。祭は秋祭りを撮る予定です(笑)
Commented by miyatannaotan at 2010-07-27 19:27
模糊さん、ありがとうございます。
本当に堂々と撮って良いかは自信はありませんが
お祭りだし、いいですよね(^O^)
ここは比較的、屋内メインのイベントでしたので
暑さはあまり気にせずに撮影できました。最近は
人が撮りたくなって来たので、イベントを中心に
撮影場所を色々模索中です。地元色の強いお祭り
とかも行ってみたいですね。
Commented by kujirax1 at 2010-07-27 23:49
お祭りのエネルギーってすごいですよね。
躍動感と、臨場感、そして暑さ
それらが確実に伝わってきてますね。
Commented by miyatannaotan at 2010-07-28 00:19
kujirax1さん、こんばんわ。
半室内ということもあり、お囃子が響いて、久しぶりに胸がワクワクする
感じをあじわいました。自分が参加する機会はなかなかありませんが
こういう事に一生懸命になれたら気持ちイイだろうなと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-07-26 21:35 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30