小学生時代の思い出①

なんのラベルでしょうね~?
b0138101_21244991.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/100秒 ISO3200 ±0EV

黒く塗られたレバー。
b0138101_21245921.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/50秒 ISO3200 ±0EV

こちらも黒い物体。
b0138101_21252332.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/80秒 ISO3200 ±0EV

段々その形が見えてきました。
b0138101_21255252.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/60秒 ISO3200 ±0EV

連結部分のアップ。もうお分かりですね。
b0138101_2126445.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/25秒 ISO3200 ±0EV

こちらの少し小ぶりな蒸気機関車でした。
b0138101_21261344.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/125秒 ISO3200 ±0EV

黒光り感が出るように色々と試行錯誤してみました。
b0138101_21262234.jpg
70mm(換算 110mm) F2.5 1/125秒 ISO3200 ±0EV

30数年ぶりに大阪市港区の弁天町駅前にある「交通科学博物館」に行ってきました。小学生の頃のイメージしかなく、もっと広かった様な、そうでも無い様な。たぶん自分が小さかっただけですね^^; 今回はCanon EF50mm f/1.8 Ⅱに1.4× テレコンを付けてみました。50mm以上の焦点距離のレンズに付けることができるので、手持ちの装着可能なレンズには一通り付けてみようと思った次第です。元来あまり寄れるレンズではなく、更に70mm(換算110mm) という微妙な値になりますが、それでもF2.5と十分な明るさ。使い様によっては面白い存在になるかもしれません^^

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-07-15 01:11
黒が貴重の中に、光物があると存在感ありますねー。
いわゆる重厚感ただよってますね(^^
Commented by miyatannaotan at 2010-07-15 07:15
おはようございます。
DPPで現像時にリニアという処理で一度全体を
暗く落としてから明度を調整してみました。
僕は、明るい被写体より今回のような雰囲気を
好んで撮ってしまう傾向が強いようです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-07-14 00:13 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31