明日香の春2010 ① ~ 「岡寺」1

4月4日に訪れた奈良県明日香村。まずは前回訪れた時に行けなかった「岡寺」です。こちらも桜の隠れた名所。どちらかというとこれからの季節の石楠花(シャクナゲ)で有名なお寺さんです。
b0138101_21442089.jpg

でも桜も見事な咲きっぷりでした。
b0138101_21442887.jpg
b0138101_21443796.jpg
b0138101_21444610.jpg
b0138101_21445955.jpg

境内も高低差があり、広角レンズで撮るのがピッタリくるお寺です。

blogram投票ボタン
Commented by ohkujiraT at 2010-04-19 07:45
実に広角がハマりますね。
天気の良さもあり、とても清々しい気分にさせる画になってますよ^_^
これからの季節、明日香散策も良さそうですね。
Commented by miyatannaotan at 2010-04-19 23:30
普段はなかなか広角の使う場面を悩む事も少なくないですが
この場所はこれしか無いなと思いました。明日香も暑くなると日陰が少ない場所なので、今じぶんが一番良い季節かもしれませんね。
Commented by kujirax1 at 2010-04-19 23:37
桜と庭のつくりがとてもマッチしていますね。
いろいろなものがこの1つの世界に凝縮されているわけですね。
Commented by miyatannaotan at 2010-04-20 00:28
kujirax1さん、おかえりなさい。
ほんとに一つの世界というのが合っているような場所でした。
少し小高い場所にあるお城的な雰囲気も感じられました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-04-18 23:02 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30