めまぐるしい三連休(大宇陀編②)

少し間が空きましたが、大宇陀の町中から今回は「薬の館」を。大宇陀には薬草園もあり薬とは深い関係があるようです。こちらの旧家は江戸末期のもので、薬問屋を商っていた細川家住宅を改修し薬に関する資料や当時の薬の看板などが展示されています。
b0138101_2337415.jpg

b0138101_23375277.jpg

なんと、ふすまを開けると階段が出現!!
b0138101_2338057.jpg
b0138101_2338893.jpg

とても立派な竈。家自体の奥行きもかなりのもので、当時の繁栄振りが分かりますね。
b0138101_2338174.jpg

最後の一枚はこの後訪れた薬草園で撮ったものです。
b0138101_23382726.jpg

今回もiPod Touchの「Cross Process」で加工しています。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-04-13 21:11
いやあ、この古めかしくて静かな雰囲気・・・ピッタリですね。
古民家の堂々たる風格がうまく表現されています。
刺激を受けました。。。。。
ボクは、古ポラロイド風をやってみよう!
Commented by miyatannaotan at 2010-04-13 23:10
こんばんわ、模糊さん。
刺激しちゃいましたか^^ 広角で室内撮りしたのも
ここの広さが出せたかなと思います。加工も限度が
難しいですが、雰囲気にマッチした時はありかなと^^
Commented by ohkujiraT at 2010-04-14 00:34
1枚目はいいですね~。
バランスがいいのでしょうか。あちこち細部に目が行きながらも安定感を感じます。
Commented by miyatannaotan at 2010-04-14 01:19
ohkujiraTさん、こんばんわ。
いまはこの「Cross Process」にはまっています。このアプリは
建物が入った写真に合うようです。通勤中に色々プロセスしまくり^^;
ここの展示は本当にあちこち見回してしまいたくなるものに溢れて
いましたよ。超広角で真正面から歪ませずに撮るのは結構難しい
もんですね。安定感があると言っていただけると大変嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-04-12 23:50 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30