水鏡の桜(下北山スポーツ公園④)

時間を元に戻しまして、下北山スポーツ公園内にある池沿いの桜たちを。今年は水辺の桜にこだわって訪問先をセレクトしており、ここはまさに理想の地でした。うす曇の天気が幸いしたのか水面に映る桜がなんとも綺麗だったので、色々と角度を変えながらカメラに収めてみました。
b0138101_6592055.jpg
b0138101_6592941.jpg
b0138101_6594878.jpg
b0138101_70531.jpg
b0138101_701387.jpg

昼前からは花見客であふれていたので、朝早くから出掛けた甲斐がありました。もう少し幻想的に撮れればよかったのですが、それでも憧れの水鏡の桜が撮影できて大満足でした^^

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-04-10 14:40
素晴らしい!
本当に美しい桜のお写真を、私の、桜トラックバック企画に連動していただき、ありがとうございます。
わざわざ私のTB企画のために、こんなに多くの桜探索をしていただき(違
感謝です。
ちょっと小旅行と、リンク作業に追われて、コメントに来れず、すいませんでした。
これからも宜しくお願いします!
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2010-04-10 18:52
こんばんわ、模糊さん。お帰りなさい。リンク作業大変そうですね^^;
でもどんどんTBしていきますので、覚悟しておいて下さい(笑)
今年は結構いい具合に色んな桜風景を撮ことができました。TBも
いろんなパターンで飽きないようにできればと思っておりますので
こちらこそ宜しくお願いします^^
Commented by kujirax1 at 2010-04-10 23:19
この水面への映り具合がいいですね。
すこし張り詰めた緊張感のようですね。
私は今日チャレンジしましたが、NGでした orz
Commented by ohkujiraT at 2010-04-10 23:25
みごとな鏡面です。こういう風景に出合えると、朝早く遠くまで出かけられた甲斐がありますね。
私は遠出の桜は撮りに行けそうにはないので、楽しみにしてます。
Commented by miyatannaotan at 2010-04-10 23:29
kujirax1さん、こんばんわ。
写り込みは条件が合わないと、天気が良すぎても駄目ですしね~。
なかなか難しいですよね。ここは来年からも定番の場所になりそうです^^
Commented by miyatannaotan at 2010-04-10 23:36
ohkujiraTさん、こんばんわ。
ありがとうございます。遠いようですが行きも帰りも2時間少しで
いけましたよ。今年もそろそろ収束時期ですね。まあ十分撮れたので
満足しています。朝行動派なので色々得している事が多いかもですね^^
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-12 22:49
mokonotabibitoさんからやってきました。
初めまして1
素晴らしい水鏡の桜に感動いています!
ありがとうございました。
Commented by miyatannaotan at 2010-04-13 23:05
pretty-bacchusさん、ご訪問ありがとうございます。
それに暖かいコメントまで頂き嬉しいです^^
細々と続けているブログですが、また遊びにいらして
下さいね。桜も撮る人によっていろんな表情が見えて
面白いですよね。私もお邪魔させて頂きます。今後とも
宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-04-10 07:19 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan