静寂の池原ダム(下北山スポーツ公園③)

下北山スポーツ公園は更に時間を遡り、村へ向かう山道の様子です。近づくにつれて桜も増えてきて、いい感じの枝ぶりを見つけたので車を停めて撮影。
b0138101_18443984.jpg

それがこちらの桜です。
b0138101_12145785.jpg

またしばらく車を走らせ、スポーツ公園に着く少し手前にダムへと続く分かれ道があったので先に寄ってみる事にしました。
b0138101_1215891.jpg

いろいろな百選がありますが、「ダム湖百選」まであるんですね^^ 
b0138101_18452455.jpg

こちらを訪れる人はほとんどおらず静寂のひとときを楽しむことができました。
b0138101_12153315.jpg

先日の「鳥瞰の桜風景」は、こちらのダム湖の逆側から見下ろして撮影したものです。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-04-10 01:08
ラストカットの桜とのコラボがいいですね。
静寂間とすこし幻影的な雰囲気がいいですねー。
Commented by miyatannaotan at 2010-04-10 07:26
kujirax1さん、おはようございます。
ダムに桜、松は少し邪魔^^; だったのですが、この角度からしか桜を
入れられなかったので仕方ないですね。やはり雰囲気がよく百選に
選ばれているのも納得の場所でした。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-04-09 18:46 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan