40年前のお祭り

桜や古い町並みなどが続いていますので、ガラッと目先を変えた写真をチョー簡単なクイズ形式で。
第1ヒントは色んな数字です。ここで分かっちゃう人も多いでしょう^^ (というか中に答えが(汗;))
b0138101_221444100.jpg

第2ヒントはこの場所のイラストマップ。(強引に続けちゃいます(笑))
b0138101_22145430.jpg

第3ヒント、このマークを見ればわかりますね。(まだ続けるか~^^;) ど真ん中に変なオッサンが写っているのは気にしないで下さいネ。
b0138101_2215717.jpg

先月5日から、大阪万博記念公園の鉄鋼館にて万博当時の様子を一部再現したイベントが行われています。各パビリオンのホステス達のコスチュームの展示なんかもあったり。
b0138101_22172541.jpg

こちらは、当時考えられたの未来の建造物。
b0138101_22173858.jpg

電動自転車。こんな前から考えられていのですね。デザインもいまとあんまり変わらないのにちょっと驚き。
b0138101_22175590.jpg

当時僕は2歳。親に連れられて行ったらしいですが、当然記憶にはございません(笑)
b0138101_22181555.jpg

上海万博は果たして成功するのか・・・?

blogram投票ボタン
Commented by ohkujiraT at 2010-04-07 00:33
今と比べると、実際には全然豊かではなかったですが(私と私の周り)、明るい未来を信じることができた時代ですね。
私は記念撮影で後ろに下がったら、そこにあった植込みに尻もちをつく格好になり、半ズボンの素足が枝に引っ掛かって痛かった覚えしかありません(爆)
Commented by miyatannaotan at 2010-04-07 00:46
皆さん、それぞれ色々な良い(?)思い出をお持ちなんでしょうね(笑)
ここまでの規模で行われたことに改めて驚かされました。当時の自分が
いまのこの世界をみたらどう思うのでしょうね? ほんと世知辛い世の中
に見えることでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-04-07 00:18 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31