高取土佐町並み「町家の雛めぐり」③ ~ 寺内町「雛めぐり」番外編

高取町も最終回。こういった古い町並みが、かなりの距離で続いていました。
b0138101_7202778.jpg

各家々の前には菜の花のプランタが置かれ彩を添えます。
b0138101_7203646.jpg
b0138101_7204438.jpg

こんなオブジェも不思議と馴染んでいました^^
b0138101_7211086.jpg

花も沢山飾られていましたが、こちらが一番鮮やかなアレンジで目を惹きました。
b0138101_7212685.jpg

寺内町から続いた古い町並み散策。次回は奈良県の大宇陀へと続きます。

blogram投票ボタン
Commented by ohkujiraT at 2010-04-04 11:47
石畳に(側溝ではない)水路、それに花が添えられて、風情と生活感が感じられてイイですね。
オブジェは宮崎アニメに出てきそうで、ちょっとした世界を作ってますよ(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2010-04-04 19:12
ohkujiraTさん、こんばんわ。
こういう水路を見ると何故か旅行したような気分になれます^^
オブジェはおそらく耳が一つ取れてしまっているのだと思います
が何か可愛らしくて思わず撮ってしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-04-04 07:33 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan