ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

すでに満開!!(下北山スポーツ公園①)

この日曜日に行ってきた奈良県吉野郡下北山村の下北山スポーツ公園です。一枚目は到着直前、信号待ちの間に車の中から。
b0138101_549422.jpg

なんとソメイヨシノが既に満開!! これにはビックリ!!
b0138101_5495471.jpg

池の周りをぐるりと囲んで咲き乱れておりました。
b0138101_550516.jpg

朝早めに出掛けたのでまだ人の姿もまばらで、のんびりと鑑賞できました。
b0138101_5502346.jpg
b0138101_5503970.jpg
b0138101_5505226.jpg

この後も池の周りを中心に、みごとに満開のソメイヨシノをお届けしていきます。

blogram投票ボタン
Commented by kudan at 2010-03-31 03:56 x
みごとです。
また、写真もみごと!!
たくさんの桜の木が、それぞれ独立して写っています。
こうした光景を写すと、わたしなどは、木々が団子になってしまいますが、木々の多さに、写真がまけてないかんじで、いいですね。
この季節、「ああ、また一年、がんばろう」と、正月と違う意味で、桜が、応援してくれます。
良いお花見ができました。ありがとうございます。
Commented by miyatannaotan at 2010-03-31 08:05
kudanさん、チェックいただけていたのですね。有難うございます。
お天気がいまいちで少し残念でしたが、普通は遅いソメイヨシノを
堪能できて大満足でした。又兵衛桜も、もうだいぶ咲いているので
しょうか? 桜も沢山ありすぎると、どう撮ってよいのか結構悩みまし
たが、負けてなくて良かったです(笑) 明日から新年度ですね。
こういう考え方がサラリーマン的発想でちょっと嫌なのですが
気持ちも切り替えて頑張ろうという気持ちになります。
Commented by kujirax1 at 2010-03-31 23:55
おぉ、すっかり満開で素敵ですねー。
水辺があるとがらりと雰囲気が変わりますよね。
ちょっとてるてるぼうずでもつくってお祈りして、準備しますわw
Commented by miyatannaotan at 2010-04-01 00:17
kujirax1さん、こんばんわ。
川沿いに続き、池と水関連で順調に課題を進めて行けています。
一応ネットで調べては行ったのですが、ここまで満開とは思いま
せんでしたので、ちょっと興奮してしまいました^^;
今週末には桜まつりがあるとの事で、人を避けて一週前に訪れて
大正解でした。これで晴れていれば(もしくは水がらみで雨)
よかったんですが。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-03-30 06:07 | Comments(4)