ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

川沿いの桜並木 ~ 「玉串川の桜」①

ようやくこの土曜日に本格的に桜の撮影に出かける事ができました。最初に選んだのは大阪府八尾市の近鉄大阪線高安駅から河内山本駅周辺を流れる淀川水系の一級河川「玉串川」の桜並木です。以前からこういう川沿いの桜を撮りたいと思っていたのがようやく実現できました。まだ完全に満開ではありませんでしたが、ほぼ一直線に続くその眺めは見事でした。
b0138101_1958303.jpg
b0138101_19583971.jpg
b0138101_19585237.jpg
b0138101_1959256.jpg
b0138101_19591573.jpg

それほど遠くない場所でこんな所がある事を全然知りませんでした。水辺のいろいろな桜模様もしばらく続きます。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-03-28 22:12
水辺の桜は絵になりますよねー。
こんな橋の上からみた感じが立体感もあって素敵ですね。
これからは、休めるチャンスと、体力勝負ですね(汗
Commented by ohkujiraT at 2010-03-29 07:46
川面と桜は似合いますね。
コンクリートに固められた護岸でなく、緑が残っているのも良さの一因かと思います。
近場で桜のちょっとした名所を探して撮りに行くのもいいですね。
Commented by miyatannaotan at 2010-03-29 21:10
kujirax1さん、こんばんわ。
今年は水辺の桜にこだわって撮りたいと考えています。場所探し
が大変だとは思いますが、頑張って探してみたいと思います^^
Commented by miyatannaotan at 2010-03-29 21:14
ohkujiraTさん、こんばんわ。
結構コンクリの覆われた護岸が多いなか、ここは貴重かもしれませんね。
kujirax1さんへのコメントにも書きましたが、近場で水辺の桜どこか
ご存知でしたら、また教えてください~^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-03-28 21:53 | Comments(4)