雨の天神さん②

b0138101_23345822.jpg

1枚目はこんな鉢植えの梅でした。「野梅」とかいて「やばい」。盆栽にしては幹の太さがヤバイですね(笑)さすがの樹齢80年。
b0138101_2335698.jpg
b0138101_23351541.jpg

上の梅も、こんな盆栽です。端っこに小さく置いてみたら面白いかなと思い・・・^^;
b0138101_23352337.jpg

天神さんに付き物の牛も雨にしっとりと濡れていました。
b0138101_23353399.jpg

かなり剪定されていますが枝振りが面白いなと思った一枚です。
b0138101_2335424.jpg

次回は本堂周りを。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-02-27 00:09
いやあ、風情満点です!
雨のせいかしっとりと落ち着いて、しかもくっきりと写されています。
フォーサーズ竹レンズとE-3の組み合わせは、やはり凄い。。。
もちろん撮影者の技量も洗練されています。
端っこ主義も私のツボですよ(笑)
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2010-02-27 00:26
雨の日でも安心感があるので、撮影に集中できるこの組み合わせは
やはり良いですね。とはいえレンズを拭き拭きしながら。こればっかりは
仕方ないですよね^^; しばらく7Dに浮気が続いていたので罪滅ぼしに
ここ最近はE-3も良く持ち出すようにしています。模糊さんのお話を聞いて
オリンパス愛が改めて強くなりました^^
端っこ気に入っていただけて嬉しいです(笑)
Commented by ohkujiraT at 2010-02-27 22:07
そういえば、盆梅展もやってますね。
それにしても立派な盆栽です。古木の風格ですね。
ポチっと!
Commented by miyatannaotan at 2010-02-27 22:22
こんばんわ。ボンバイエー、違った盆梅展まで見るところまではしなかったのですが
昔よりは少し興味が出てきたのは、やはり年のせいでしょうか(笑)
やっぱり見ておけばよかったかな~。年齢も倍ほどの大先輩たちですもんね^^
でも外においてあるものでも十分に堪能できました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-02-26 23:47 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31