雨の天神さん①

あまり遅くなるとタイミングを逃しそうなので、梅関連のシリーズを。レトロなフジハラビルに立ち寄る前に訪れた、本来の目的地「大阪天満宮」です。出掛ける前から雨と分かっていたのでE-3+ZD12-60mm F2.8-4の防塵防滴コンビを持っていきました。こちらに行くと必ず撮ってしまうこちらから。
b0138101_23464340.jpg
b0138101_23465110.jpg

駐車スペース前には枝垂れ気味の2色の梅。
b0138101_2347050.jpg
b0138101_23471065.jpg

E-3なのでアートフィルタは掛けられませんが、ファンタジックフォーカスを意識したソフトフォーカスの処理をしてみました。
b0138101_23471867.jpg

暖かい日が続いて、ついつい桜も早くなるのではと思ってしまいますね。

blogram投票ボタン
Commented by kujirax1 at 2010-02-26 23:51
おぉ、3枚目とかいい梅ちゃんですね。
ほどほど開いているのと、蕾があるのがポイントですよね。
駐車場にあるのもなんか嬉しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2010-02-26 23:59
こんばんわ。お互い梅ちゃんですね^^
梅も枝垂れが風情があって結構好きです。この木の前に車が一杯止まって
いたので、車と壁の狭い隙間で結構撮影が大変でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-02-26 00:03 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31