初心に帰って・・・①

EOS7Dを導入して初めて本格的? に初撮りした時の写真です。選んだ場所は世界遺産の唐招提寺でした。長い間修繕されていて、修繕後初めての訪問になりました。
b0138101_059324.jpg

自分の腕はさておき、ひとまずどんな画が撮れるのか性能を確かめたくて色々試行錯誤していました。
b0138101_0594098.jpg

b0138101_0594771.jpg

そういう意味では初めてカメラを手にした時の気持ちを思い出しながら撮影していたような気がします。
b0138101_0595587.jpg

b0138101_10282.jpg
b0138101_101016.jpg

カメラに限らず新しいレンズなどを手に入れた時も似たような感覚になれますね。それが沼の原因なのかも・・・違うかな^^;

blogram投票ボタン
Commented by ohkujiraT at 2010-01-23 20:07
唐招提寺ですか。行ったことはないですが、いつかは行きたいお寺です。
新しい機材がくると、嬉しくなって、いろいろ試しますよね。
自分の使い方に合うのかどうか、どう合わせたら使いやすくなるのかをみつける楽しい時間です。
もうそろそろ慣れてこられて、次の段階にはいられるころでしょうか^^
Commented by mokonotabibito at 2010-01-23 21:05
唐招提寺ですか。
そういえば修復中だったので私も行っていませんでした。
見せていただいて嬉しいです。
良い写りだと思います。
私はこのレンズを銀塩時代に愛用していましたが、使いすぎて壊れてしまいました。
EF50mmコンパクトマクロというのも持っていたのですが、それも壊れてしまいました。
純正の50mmには相性が悪いのかもしれません・・・
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2010-01-23 22:03
ohkujiraTさん、こんばんわ。
大抵紅葉の時期に訪れていますが、今回は時期を逃してしまいました。
馴れてきたような、まだまだ奥が深そうです。いつも新鮮な気持ちで
チャレンジしていこうと思います。
Commented by miyatannaotan at 2010-01-23 22:20
模糊さん、こんばんわ。
いいところですよね。お気に入りの場所です。
このときはこのレンズ一本しかまだ無かったので余計にあれこれ考え
撮る事が必要でした。やはり安いだけにポッケに気楽に入れたりして
しまうので、壊さないように気をつけないといけませんね。このレンズは
80mmになるので、やはり35mm(換算約50mm)位の単焦点も欲しく
なってきますね^^
Commented by kujirax1 at 2010-01-23 23:34
一枚目の赤と、背景のほどよいとろけた感じの立体感がいいですね。
一際赤がめだって印象深いですね。
Commented by miyatannaotan at 2010-01-23 23:58
kujirax1さん、こんばんわ。
背景の唐招提寺の文字がなんとか認識できるくらいの絞りを選択して
撮ったような気がします。7Dにしてから赤を積極的に狙って撮るように
なったかもしれないですね。カメラ毎の得手不得手を早く認識して使い
わけできるようになれたらいいなあ~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-01-23 01:18 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31