大阪歴史博物館③

7Fの近代現代エリアへ降りる前に、階段の踊り場から高層ビルに囲まれた大阪城が見えました。
b0138101_9135319.jpg

で、近代エリアへ。
b0138101_914286.jpg
b0138101_914969.jpg

路面電車と、ちょっと強面のおじさん^^; 表情がなかなかリアルですね。
b0138101_9141899.jpg

小さな町工場もこんな風に再現されていました。
b0138101_9142841.jpg

こちらも昨年で途中になってしまっていたシリーズの続きです。あと2回ほど続きます。

blogram投票ボタン
Commented by mokonotabibito at 2010-01-11 19:48
うーん、大阪城のお写真、考えさせられます。
昔は他を圧してそびえていた大阪城が、今や高層ビルに囲まれて縮こまっているように見えますね・・・
これは、社会派スナップと言えるのではないでしょうか。
そして大阪の近代。。。これが内部ですか。
モノクロームでシュールに思えるから不思議です。
今日はとても興味深い写真を、ありがとうございました。
ポチ♪
Commented by miyatannaotan at 2010-01-11 20:08
模糊さん、こんばんわ。
そうですね~。いつの間にやらこんな状況になってしまいましたね。
社会派スナップとは少し大袈裟で恥ずかしいですが・・・^^;
博物館はなかなかに興味深い施設ですので、一度訪れてみられては^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2010-01-11 09:31 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31