信貴山 朝護孫子寺⑤

本堂を後にして、山を下って行きました。
b0138101_21185222.jpg
b0138101_21192242.jpg
b0138101_21193185.jpg

このあたりは渋めの色付き。
b0138101_21194217.jpg

信貴山の毘沙門天王は寅に縁のある神として信仰されているそうです。かなりの大きさでその名も「大寅」。
b0138101_21201176.jpg

信貴山 朝護孫子寺もこれで最終回です。
b0138101_21201974.jpg

来年は寅年ということで、記念の大法会が行われるようです。平常遷都1300年とも重なり色々な行事もあるので、また来年何度か訪れてみようと思います。
Commented by kujirax1 at 2009-11-27 23:05
でっかいあかべこかと思いました。
大トラとは、来年は干支ですから、主役の忙しい一年でしょうね。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-27 23:20
そうそう、「あかべこ」でしたね。その名前が出てこなくて・・・^^;
ありがとうございます。思わず触りたくなるその姿ですが
「さわらないで下さい」との看板が。来年こそタイガース優勝だ!(違;)
Commented by mokonotabibito at 2009-11-28 21:52
信貴山 のこのあたりは、行ったことがないので、とても参考になります。
下からずっと楽しませてもらっていますよ。
忙しくて、なかなかコメントできなくて、すいません。
ブログは毎日、拝見させてもらっています。
写力というか、パワーを感じます!
Commented by miyatannaotan at 2009-11-29 12:50
こちらもコメントできたり出来なかったりなので、大丈夫ですよ^^
見ていただけているだけで嬉しいです。今回は色んな物を撮り込み
過ぎた写真も多いかと思いますので纏まっているかなあと少々心配
してました。パワーとなっていれば良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2009-11-27 22:15 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30